新着
2022年もよろしくお願いいたします。   今後の予定 2月には1年生が出場する大会であるウィンターカップを控えております。 論題 Japan should ban classes on Saturdays in all junior and senior high schools. 日本はすべての中高生の土曜授業を禁止すべきだ 日時 令和4年2月13日(日) オンラインで開催を予定しております。   2021年度成績 いなほカップ(県大会)  3位・4位 今年度の全国大会への出場資格は県大会上位2校までに与えられました。 残念ながらその切符を手に入れることはできませんでした。  
1月14日(金) 大宮 43-111 庄和           (13-35, 7-27, 16-32, 7-17)   1月14日(金)に春日部市庄和体育館にて、県立庄和高校と対戦しました。半年前の県大会は非常に緊張した面持ちだった部員たちですが、肝が据わってきたのかあまり硬くならずにアップをしている様子でした。2年生の代となり、強豪校とどんな戦いができるのかと期待しながら試合開始を迎えました。 序盤から積極的にシュートを打ち、なんとか庄和の点数を追いかけましたが、苦しい試合となりました。第3Qは自分たちのリズムでOFができ、良いリバウンドにもつながる場面が増えました。「ボールをみんなでつなぐ」ということを意識できるようになるとシュートチャンスが生まれ、個人の技術以上に5人でいかに攻めていくのかがバスケットの面白さだなと感じました。40分を通して、メンバーが代わっても点差が離れても最後までゴールを狙い続ける姿勢が良かったと思います。 次の大会までに、部員たちがどのように成長していくのかを見守っていただければ幸いです。  
2022年もよろしくお願いいたします 大宮高校サッカー部はコロナ禍ではありますが感染対策を万全にしながら日々練習を続けております 先日行われた新人戦の地区予選の結果です。 1月15日(土) 岩槻商業高校会場 対戦校:浦和ルーテル学院・岩槻商業高校合同チーム 大宮高校 3 - 1 浦和ルーテル・岩槻商業合同チーム 先制を許してしまいましたが、なんとか勝ち切ることができました。    1月16日(日) 惣右衛門公園サッカー場(戸田市) 対戦校:国際学院高校 大宮高校 0 - 10 国際学院高校 力の差を感じましたが、多くを学んだ試合でした。
1/15・16日に行われた囲碁関東選手権大会の結果報告です。   男子団体戦 1勝3敗 10位 女子個人戦 1勝3敗 14位   思うような結果は出せませんでした。定石研究などまた基礎を積み上げて春からの大会を頑張りたいと思います。  
ブログ
01/12
パブリック
山岳部は1月上旬に桐生市の鳴神山に登りました。    晴天無風の鳴神山は展望抜群。3人の卒業生も参加してくれました。 沢沿いのルートでは氷が岩をラッピング。
令和3年12月27日(月)~29日(水)   本校を会場に3日間にわたり実施されましたエンパワーメント・プログラム、は株式会社ISAに運営を依頼しております。   エンパワーメント・プログラムについての説明はこちらをご参照ください。 https://www.isa.co.jp/education/empowermentprogram_guide/   昨年度は新型コロナの影響で実施はできませんでしたが、今年度は40名を超える参加者を集め、実施することができました。  
ブログ
01/06
パブリック
大高生活
 冬季休業明けの1月6日(木)は、リモートによる全校集会、表彰披露を行いました。午後からは雪が降り始め、積雪となるほどの寒い一日でした。