お知らせ

令和4年度理数科説明会について

 

  ★日時

 令和4年11月12日(土)

<時程>

13:30 受付(本校体育館)
14:00 開始
  概要説明
  課題研究中間発表
  在校生による学校紹介
16:00 終了(予定)

 ★対象及び定員

対象:中学生(1~3年)
定員:150名(中学生)+(付き添いの保護者1名まで)

 ★場所

 大宮高等学校内

 ★内容

 概要説明、在校生による課題研究中間発表、在校生による学校紹介

★持ち物・注意事項

スリッパ等の履物、靴をいれる袋をご用意ください。

マスク着用のほか、感染症対策にご協力をお願いします。

感染症拡大防止のため参加者名簿を作成します。参加者氏名、連絡先を申込時に入力していただきます。

※連絡先は保健所等に提出を求められた場合に外部機関へ提供することがあります。個人情報については必要な場合にのみ使用し、保管期間を過ぎたら破棄いたします。

写真、動画撮影はご遠慮ください。

諸事情により中止となる場合にはホームページに掲載いたします。参加前に開催についてホームページをご確認ください。

★課題研究について

理数科2年生の授業の科目に「課題研究」があります。物理、化学、生物、数学の4分野から各自が興味のある分野を選択し、テーマを決めて研究する授業です。今回の学校説明会では中間発表を実施します。

★申込について

 参加には申込が必要です。参加希望の場合、申込期間に申し込まれた方の中から抽選にて決定します。なお、抽選の結果はいただいたメールアドレスに返信いたします。10月23日(日)までに返信が確認できない場合、10月24日(月)以降に学校までお問い合わせください。

※初めて届くメールは自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられてしまう場合があります。受信メールフォルダに確認できない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。

申込期間:10月12日(水)17:00~10月19日(水)17:00 10月26日(水)17:00

     (若干の空きがあるため、申込期間を延長します。延長期間に申し込まれた方には30日頃までに返信いたします。)
申込方法:下記のweb登録フォームから申込してください。

学校説明会登録フォームはこちら をクリックしてください。 ←受付は終了しました