大高日誌

2014年7月の記事一覧

ビブリオバトルを開催しました!(図書館)

14名の参加者が、おすすめしたい本を紹介し、一番読みたくなった本を投票で選びました。
予選・決勝と行い、最も得票数の多かったチャンプ本には、1年生の斎藤雄太君の紹介した「面白くて眠れなくなる数学プレミアム」が選ばれました。初めての試みでしたが、楽しい会になりました。

 

保護者ページを更新しました

本校保護者の皆様、日頃保護者ページをご覧いただいていますか。
保護者ページの新着情報は、ログインして初めて表示されるので、更新の有無がすぐに分からないのでご注意ください。
今日は、配布した保護者様宛通知と教育相談リーフレットを掲載しましたので、ぜひご覧ください。

前期期末考査が始まりました!

7月7日(月)から4日間の予定で、前期期末考査が行われています。
初日は電車の遅延が心配されましたが、テスト開始までにはみな登校できました。
放課後はまた、翌日以降のテストに向けて教室に残って自習している生徒も多数いました。

交通安全教室を開催しました!

7月3日(木)第5校時、大宮警察署から講師の先生をお招きし、交通安全教室を開催しました。
自転車の安全な乗り方などについて、映像と講話で、わかりやすくまた実践しやすく進めてくださいました。
交通のマナーやルールは本校でも外部の方からのご指摘の多くを占めています。
周りの交通安全にも配慮したいものです。