ハンドボール部(女子)・活動報告

2013年5月の記事一覧

決戦は土曜日(11日)~女ハンド

4月27日から関東大会県二次予選会がスタートしています。
本校は1回戦、春日部東高校に勝利した後、ベスト8をかけて越谷南高校と対戦しました。
越谷南はいつも練習試合や合宿をともにし切磋琢磨してきたチームで、お互い手の内を知る間柄です。顧問の先生が転勤されたものの新しい顧問の先生の下、頑張る姿勢は変わらないチームです。少々の苦戦は予想していたものの、本校のエース2人に厳しいマークがつき、ミスの多い試合展開で波に乗れず苦しい展開になってしまいました。後半残り15分で6点ビハインド。しかしそこからジワリジワリと追い上げ逆転に成功し、最後は2点差で勝利しました。なんとかベスト8に進出できました。
準々決勝は八潮高校と対戦しました。新チームになり初めての対戦で不安もありましたがDFが機能し勝利しました。そして関東大会出場権を賭けた準決勝に進みました。
準決勝は浦和実業高校との対戦。全国常連の浦和実業にどのくらい出来るのか期待もありましたが残念ながら大敗を喫しました。まだまだ力不足です。
しかし最後の3枠目を賭けた代表決定トーナメントに回ることなりまだチャンスは残されました。
準決勝に進んだ本校は代表決定トーナメント2回戦からの出場で大宮南高校と対戦し勝利することが出来ました。
この結果5月11日土曜日に行われる3位決定戦に進むことになりました。相手は川口東高校です。相手の方が経験者ばかりで力がありますが、一発勝負です。なんとしても勝ち代表権を取りたいと思います。御声援引き続き宜しくお願いします。
 
詳しくは埼玉県ハンドボール協会の高体連ページをご覧ください。