大高日誌

2024年6月の記事一覧

令和6年度 第1回学校説明会

6月15日(土)、第1回学校説明会を実施しました。

真夏のような暑さの中、ご来校していただき本当にありがとうございました。

午前中は、説明会参加者対象に授業公開を実施しました。

説明会前にはギター部のアトラクションがありましたが、いかがでしたでしょうか?

 

説明会では、司会進行は生徒会生徒が担い、学校概要および入試の説明後は、
3月に本校を卒業した2名が大宮高校での生活について思い出と共にスピーチをしてくれました。

また、現生徒会長からも、現役在校生の生の声をお届けしました。

『仲間と共に学ぶ』『楽ではないが楽しい』大宮高校の魅力が伝わりましたなら、幸いです。

 

 

今後の学校説明会等の予定は こちら をご覧ください。(申し込み受付期間有・抽選制)

 

*******************************

説明会を実施するにあたり、様々な部活動が関わってくれています。

資料綴じ込み・・・弓道部
体育館準備・ ・・男子バレーボール部・男子バスケットボール部・ラグビー部
体育館片付け・・・男子バレーボール部・バトミントン部・弓道部

どうもありがとう。お疲れ様でした!

 

2024体育祭

6/6(木)体育祭が行われました。

その一週間前の5/30(木)には結団式が行われ、各団の団長主導のもと体育祭に向けて大高生・パワーチャージ!

そして、体育祭本番。大高生・パワー炸裂!!

勝敗も気になるところではありますが、生徒が思いっきり楽しめたことが一番なのではないでしょうか。

体育祭にはお忙しい中、多くの保護者の皆様にも足を運んでいただきました。この場を借りて、心より御礼申し上げます。

交通安全指導

6月4日(火)、本校の交通安全指導期間に合わせて、埼玉県警察署の方が参加してくださいました。

 

今年度、本校は、埼玉県警察署から生徒等の自転車事故防止を図ることを目的とした『自転車マナーアップ推進校』に指定されました。

登校してくる生徒たちに、警察の方が、自転車乗車時のヘルメット着用推奨のチラシを配り、事故防止の呼びかけをしてくださいました。