今日の大宮高校

2016年9月の記事一覧

大学を見よう

本日のLHRの時間に、1学年では「大学を見よう」と銘打って、夏休みに調べた大学の魅力についてグループごとにプレゼンテーションをしました。質疑応答を経て、最も魅力を伝えられたと思われる「グループチャンプ」を各グループで選びました。各グループのメンバーは原則的に異なる大学について発表をしたので、情報交換に役立ったと思います。次回は、各グループのグループチャンプたちがクラス全員の前でプレゼンテーションをし、その中のひとりが「クラスチャンプ」に選ばれます。


文化祭2日目

文化祭2日目も盛況の後、終了いたしました。
初日2410名、2日目3915名、計6325名の方に来校いただきました。ありがとうございました。

文化祭1日目

ドイツ留学生の紹介に引き続きオープニングが行われ、文化祭が始まりました。
今日・明日とも一般公開となっています。時間の許す方はぜひ御来校ください。

九都県市防災訓練 参加

 昨日の午前中、さいたま新都心で実施された九都県市防災訓練に、本校1年生が全員参加しました。
 生徒の多くは近隣の大宮南小学校の生徒の避難のお手伝いをしましたが、帰宅困難者役や物資の運搬、安部首相とともにAEDの使用法を体験した生徒もいました。

 ニュースで流れた映像です
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00010000-teletamav-soci 

 毎日新聞の記事です
 http://mainichi.jp/articles/20160902/ddl/k11/040/134000c

文化祭準備 進んでいます

9月3日(土)・9月4日(日)実施の文化祭に向けての準備もラストスパートです。
部活動・クラス・有志団体の各場所ともだんだん形が見えてきました。
明日からの本番が楽しみです。