今日の大宮高校

2016年6月の記事一覧

交通安全教室を実施しました。


 6月16日(木)の午後、1,2年生対象に「交通安全教室」を行いました。
講師に、大宮警察署交通総務係交通安全教育担当の方をお迎えし、講話をしていただきました。
具体的な事故の事例をとりあげたDVDの視聴もあり、交通事故の現状や実態を知ることができました。
生徒たちは、交通安全とマナーの大切さを学びました。

  

第1回 学校説明会


 6月11日(土)、「第1回 学校説明会」が行われました。
午前中は土曜公開授業、午後から学校説明会を実施しました。
梅雨の合間の快晴で暑い日となりましたが、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
大宮高校の校風や雰囲気を感じ取っていただけたと思います。

教育実習期間中です。


 5月23日(月)から、2週間または3週間の予定で
「教育実習」が行われています。

 今年度は、教育実習生として卒業生5名が教壇に立っています。
今週は実習生による研究授業が集中してあり、多くの先生が研究授業を観察し、アドバイスをします。
 未来の先生たち、この経験を生かして頑張って!


    

第66回体育祭を実施しました!


 6月2日(木)、「第66回体育祭」が雲ひとつない快晴の下、盛大に行われました。
 朝早くから多くの生徒が登校し、準備にあたりました。競技はプログラムに沿って順調に進行し、大いに盛り上がりました。
 ブロック対抗戦は、黄団が優勝しました。

   
  団旗を掲げて入場          綱引き
   
  声援を送る生徒たち         大縄跳び
      
  最強です!            盛り上がる応援合戦