音楽部・活動報告

2017年2月の記事一覧

音楽部 近況報告(H29 東京春こん)

高校混声の部  最高得点ながら2位銀賞!!(1位は該当なし)

平成29年2月5日(日)北とぴあ さくらホールで行われた、東京春のコーラスコンテスト高校混声の部に大宮高校音楽部Cチーム20名が参加しました。Aチーム,Bチームは埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場したので最後のチームです。昨年は、高校女声の部に参加し、3位(今年の基準では金賞)でした。今年は混声3チームでしたので、春こんも混声での出場で昨年とは若干勝手が異なりました。また審査方式も若干変わり、去年同様絶対評価ですが、審査員の平均点が85以上が金賞および1位資格、80点以上が銀賞および2位資格、75点以上が銅賞および3位資格、70点以上が優秀賞となります(詳しくは東京都合唱連盟HPをご覧ください)。そのため、表彰される団体がひとつもない、該当なしということもあります。つまり表彰される団体は、SVECと比べると、かなり少なくなります。その中で、混声の部で最高得点をいただき、1位該当なしの2位、および銀賞に選ばれたことは大変光栄に思います。
課題だった発声、声量にもっと磨きをかけて今後とも頑張っていきます。これで2年生は役職が終わり、部長はじめリーダーは1年生に引き継がれます。夜遅くまで応援してくださった保護者の皆さま、OGOBの皆さま本当にありがとうございました。