音楽部・活動報告

2015年5月の記事一覧

音楽部近況報告

南部地区音楽祭にて演奏
平成27年2月6日金曜日 さいたま市民会館おおみや大ホールにおいて南部地区高校音楽祭第2日目が開催され、大宮高校音楽部が演奏しました。出演順は2番目で、ヴォーカルアンサンブルコンテスト後わずかな時間で、フランツ ビーブル作曲の7声のアヴェマリアと「ぜんぶ」を披露し、好評でした。

卒業式
平成27年3月14日土曜日 厳粛な中で行われた素晴らしい卒業式でした。卒業証書を受け取るクラス代表は10クラスで10人いましたが,なんとその中の5人が音楽部員でした。周囲からも信頼される人材が、いかに音楽部に多かったかを物語るものでした。そして3年生全員からの歌のプレゼントは指揮、伴奏とも音楽部員でした。

報告会
 ここ近年、音楽部の報告会は卒業式の日の午後に行われています。音楽部卒業生19名全員参加で報告会が行われ、素晴らしい戦績やアドバイス、赤本までいただき現役生にはとても有意義な時間となりました。
 ちなみに今年も、秋田大学医学部医学科をはじめ、北大、筑波大、東京外語大、埼玉大2、早稲田大3、明治大、立教大、などに多くの先輩が現役で進学を決めました。(合格した大学は、進学先のほかにも早稲田5名をはじめ、慶応、上智、東京理科大など多数あります。)浪人は4名と少なく、いづれも東大、医学部、獣医学部などの難関ねらいのどうしてもいきたい大学に拘った先輩達です。きっと来年希望を叶えてくれるでしょう。

春合宿
平成27年3月25日~26日 春合宿では定期演奏会、コンクール 新入生歓迎ミニコンサートの準備など濃い練習が行われ、新入生を迎える準備をします。そして、夜は恒例の体育館での体力強化、およびレクリエーションとしてドッジボール大会、バスケットボール大会で容赦ない戦いに汗を流しました。あとの掃除もバッチリです。



新入生歓迎ボーリング大会
平成27年4月25日 音楽部恒例の新入生歓迎ボーリング大会が開かれました。今年は40人を超える1年生が入部し、総勢80人以上で何と16レーンを借り切り、1時間という短い時間でしたが、全員で楽しくボーリングを楽しみ、交流しました。これからも仲良く頑張ります。

予告 6月 6日(土)埼玉県合唱祭に出演します。
場所は埼玉会館大ホールです。第1部に出演します。入場無料なのでぜひ皆様お越しください。1年生の初舞台です。


予告 6月21日(日)第51回定期演奏会
を埼玉会館大ホールで開きます。
13:30開場 14:00開演 入場料300円です。ぜひぜひ皆様お越しくださいませ。チケットは埼玉会館、浦和柏屋楽器(伊勢丹裏)で販売しております。当日券もございます。