音楽部・活動報告

2015年1月の記事一覧

音楽部 近況報告 & 県高校音楽祭(南部地区)進行予定表

音楽部 クリスマスコンサート開催
 昨年12月23日(火)午後5時より毎年恒例のクリスマスコンサートをさいたま新都心駅前のカタクラパーク野外ステージで行いました。寒さはありましたが、風もさほどではなく、好天に恵まれ、ハンドベルの演奏を皮切りに、クリスマスにまつわる曲を中心に9曲演奏しました。今年は、OGOB1年の大学生による飛び入りのアカペラ演奏もあり、盛り上がりました。お寒い中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
2014クリスマスコンサート

埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト 
 Aチーム 金賞 Bチーム銀賞
 去る1月16日(金)久喜総合文化会館で開催された、埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト[25名以下のチームで競うコンテスト]に音楽部からA、B2チーム出場しました。62団体中61番目に演奏した、A ハンガリーチーム(バールドシュの曲を2曲演奏)が見事金賞、32番目に演奏したB マドリガルチーム(トーマス モーリーとジョスカン デ プレのマドリガルを演奏)が銀賞を受賞しました。当日は昨年に引き続き、翌日に大学入試センター試験を控えた3年生が応援に駆けつけてくれました。さすがの余裕。H君、センター試験の出来もよかったようです。


南部地区高校音楽祭(2/4(水),2/6(金),2/9(月))の3日間
    於 さいたま市民会館おおみや大ホール )

 これからの音楽部の演奏は、2月に行なわれる南部地区高校音楽祭第2日目の6日、2番目の演奏です。ヴォーカルアンサンブルコンテスト後から練習を始めましたので、少ない時間ですが、頑張って美しいハーモニーを奏でたいと思います。


 尚、全体の進行表を掲載しました。各出演団体の関係者のかたも、ぜひお越しください。
 出演者の座席が決まっていますので、それ以外の席でご鑑賞ください。座席表は当日会館内に掲示します。尚、写真撮影、ビデオ撮影等は許可されたもの以外禁止となっておりますので、ご了承ください。

埼玉県高等学校音楽祭(南部地区)進行予定表(4日).pdf

埼玉県高等学校音楽祭(南部地区)進行予定表(6日).pdf

埼玉県高等学校音楽祭(南部地区)進行予定表(9日).pdf