音楽部・活動報告

2014年2月の記事一覧

音楽部 近況報告

少し報告が遅くなりましたが、12月23日月曜日 新都心駅前カタクラパーク野外ステージにおいて今年もクリスマスコンサートを行いました。
季節がら、寒さはありましたが風もさほどなく良い天気で、お客さんもたくさん来てくださり、盛況の中、7曲を歌いあげました。今年はヴォーカルアンサンブルコンテストで歌う 男声合唱、女声合唱も1曲ずつ披露し、男声は踊り付きで盛り上げました。またハンドベルによる演奏も1曲行い、クリスマスを彩りました。毎年、寒い中聴いてくださる皆様、有難うございます。

1月17日金曜日 今年もセンター試験の前日、埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場しました。今年は、男声合唱、女声合唱に分かれての参加で、見事2チームとも金賞を受賞することができました。当日センター試験の会場設営後、引退した音楽部の3年生で東大志望のY君がなんと久喜総合文化会館に応援に来てくれました。後輩たちの本番以外の時間はお隣の図書館で勉強していたようですが、さすがな彼は、余裕でセンター試験も9割とれたそうです。

2月4日火曜日 南部地区高校音楽祭がさいたま市民会館おおみやで行われました。音楽部は2番目の演奏で2曲を披露し、講師の先生からも会場の生徒からも高い評価をいただきました。この日も雪の心配があったにもかかわらず、家庭研修期間ですが学校で勉強していた3年生のY君が後輩の出番の時間に聞きに来てくれていました。なんと後輩思いなことでしょう。ありがたいことです。