音楽部・活動報告

2011年5月の記事一覧

音楽部 第47回定期演奏会のお知らせ

音楽部では6月に定期演奏会を開催します。今年は部員が72名に増え、昨年にも増しより厚みのある音楽をお届けします。入場料も無料ですので、是非お越しください。
日時:6月20日(月)
      15:00~開場
      15:30~開演
場所:クレアこうのす : 鴻巣市文化センター大ホール
入場料:無料
お問い合わせ:048ー041ー0931(菅谷)

菅谷真由美(音楽部顧問)
こんにちは。この4月から大宮高校に着任しました音楽部顧問の菅谷です。震災の影響でホールや日程が変わり、停電等で実施も危ぶまれましたが、新入部員も 28名入り70名をこえるにぎやかな部員と「生きる力」がアピールできるよう、ドラマティックな演奏を作っていきたいと思います。ぜひ、お越し下さい。
 
及木萌(部長)
 今回の定期演奏会は東北地方太平洋沖地震の影響で会場・日時共に変更となりましたが、無事開催することができ、部員一同心から喜んでおります。顧問の先生も変わり、部員も72人に増え、新たな「大宮高校音楽部」をお見せすることができると思います。私たちの演奏で皆さまの心を少しでも癒すことができれば幸いです。是非お越しください!

井上あずさ(脚本)
今回のミュージカルは子供の頃読んだモチーフにした王道ファンタジーです。お話から曲まで全てがオリジナルなので、どのお客様にも楽しんでいただけると思います!
 
根本将哉( 主人公役)
音楽部のミュージカルは完全オリジナルで、大変楽しいステージになっていて、ほかのステージにはない感動や楽しさがあります!!二度と見ることのできない大宮高校音楽部のミュージカルをぜひご覧ください。
 
蓮沼采佳(ヒロイン役)
 大宮高校音楽部ならではの定期演奏会のステージといえば、ミュージカル!!
 キャストも合唱隊も精一杯、心を込めて、来ていただいたお客様にメッセージを伝えます!
 今年のミュージカルは、私個人としても、とても深く考えさせられました。
 ミュージカルの中だけでなく現実の世界にも通じることがいっぱい詰まっていると思います。
 大道具、衣装など、裏方の係も含め、みんなで1つの作品を作り上げていけるように、頑張っています。
 みなさんに伝えたい脚本家の想いをしっかりお届けできるよう、一生懸命演じますので、よろしくお願いします!!
 1人1人のキャラに注目です!!!
 
武藤香澄(定期演奏会実行委員長)
 東北地方太平洋沖地震で被災されました方々に慎んでお見舞い申し上げます。
 このような状況の中で、 例年通り定期演奏会を開催することができ、ご協力してくださった皆さんには心から感謝しています。
 今年度は入場料無料ですので、ぜひ気軽に会場まで足を運んでください♪部員一同お待ちしております!