ラグビー部・活動報告

2012年8月の記事一覧

夏休み終了

 ラグビー部は昨日で夏休みの練習を終了しました。
 今年の夏は例年に比べて雨も少なく、練習や試合もほぼ計画通りに進めることができました。
 
 菅平での合宿後、課題を持って取り組んだ事が徐々に形に現れてきた感じがします。
 花園予選まで残り三週間、もう一頑張りです。
 
 あとは部活だけではない所の頑張りですね。
 明日は全校集会や学年集会だけですが、土曜日には3年生が実力テスト、月曜日には全学年での夏休み明けのテスト(呼び方がバラバラなのでこう呼びます)があります。
 昨日の練習後に聞いた感じだと、課題がきちんと終わっている人(今日までで終わる人)はいましたが・・・・・って感じでした。
 
 部活動だけでなく、勉強もしっかりやってこそ、大高生として頑張る意義があるのです。
 そして「何とか両立させよう」ともがき苦しむ事は、高校生の時にしかできません。
 この「今しかできないこと」を大切にして、頑張って欲しいと思います。
 
 
 花園予選は9月4日(火)抽選会が行われ、対戦相手が決まります。
 開会式は9月9日(日)大宮高校の文化祭と重なりますが、ラグビー部は開会式に参加して、午後から文化祭に戻ってくる予定です。
 一回戦は9月22日(土)に行われます。
 
 あと三週間、特に三年生には「準備できる事は全て準備した」と言う思いを持って大会に臨んで欲しいと思います。
 
 応援よろしくお願いいたします。