ラグビー部・活動報告

2012年3月の記事一覧

卒業式・四地区対抗戦

学年末考査も終わり、部活動が再開しました。
 
そうこうしているうちに先週の土曜日(17日)に大宮高校第62回卒業式が挙行されました。
ラグビー部は6人の三年生が卒業です。
 
この三年生は高校からラグビー部の門を叩いてくれて、人数は少ないながらも運動能力の高いメンバーであり、ラグビーを本当に好きになってくれた6人でした。だからこそ、最後の花園予選ではもう少し勝たせたかった。勝って欲しかったです。
 
部活動を引退後はしっかりと勉強にシフトチェンジして、それぞれで納得する進路を決めてくれました。
 
三年生諸君、卒業おめでとう。これからも頑張ってください。そしていつでも後輩の指導や応援に来てください。
 
また、1・2年生は18日と20日に行われる、埼玉県の四地区対抗戦に南部選抜として選抜された選手が出場しています。
これは各地区の強化とともに、埼玉県全体の強化をねらう大会です。
 
大高からは2年生5名(1名は怪我で辞退)、1年生3名が選出されています。
 
昨日の試合では1年生は各地区と対戦し、四地区で1位の成績を挙げました。
2年生は北部選抜と対戦し、後半の途中まで15対12とリードするものの、最後に逆転されて、15対22で惜敗してしまいました。
 
明日(20日)に熊谷ラグビー場Cグランドで三位決定戦です。(1年生は昨日で終了)
 
 
また、本日は大高の入学許可候補者説明会が行われます。
中学生に向けてラグビー部をアピールする絶好のチャンスです。
中学生の皆さん、大高生活を充実したものにするために、部活動に入りましょう!!
そして、是非ラグビー部を一度見学して、その魅力に触れてください。