ラグビー部・活動報告

2011年8月の記事一覧

大会まで1ヶ月!

夏休みが終わりました!

 夏休みは菅平での合宿を初め、昨年よりもゲームを多く組んでゲーム感覚とチーム力の向上に取り組んできました。

 もちろん試合は水物ですから、うまくいく時といかない時がありますが、着実にチーム力の向上が見られています。

 特に夏休み最後の足立高校との試合や、先日の草加高校での試合では練習の成果が発揮できたと思います。

 しかし、大高ラグビー部の目標である県大会ベスト8を達成するためには、まだまだレベルアップが必要です。これからもチーム一丸となって練習を重ねていきたいと思います。
大会まであと1ヶ月、3年生は最後まで悔いのないように全力で部活動を頑張って欲しいと思います。

 9月2日(金)に花園予選の抽選会があり、対戦相手が決定します。
 9月11日(日)に熊谷ラグビー場Aグランドにて開会式
 9月24日(土)に一回戦です。

応援よろしくお願いいたします。

菅平合宿

7月28日(木)~8月1日(月)で長野県菅平で合宿を行ってきました。

大高の合宿は朝6:00~9:00で朝練習を行い、午後はゲームを行います。

合宿では天候も心配されましたが、ほぼ予定通り練習を行う事ができ、ゲームも今までの良い点が出たり、課題が再確認されたりと、総じて良い合宿を送る事ができました。

最終日にはダボスの丘に登り、花園予選への決意を固めて下山してきました。

明日から練習再開です。

最後に、合同で合宿をしていただいた不動岡高校ラグビー部、菅平まで応援に駆けつけてくれた保護者やOBの皆様、お世話になった旅館の皆様、その他関係者の皆様にここより感謝申し上げます。

選手・スタッフ一同、花園予選に向けて一層がんばっていきます。