ラグビー部・活動報告

2010年11月の記事一覧

新人戦 二戦目

27日(土)に新人戦の予選リーグ二戦目が行われました。
 
対 川口北高校
 0-34で惜敗です。
 
前半は敵陣に攻め込む場面も多かったのですが、トライをとりきれず、自陣に攻め込まれたところで走りきられて2トライを奪われてしまい、0-10で折り返します。
 
後半も良く攻め、守りも頑張っていましたが、追加点を取られてしまいました。
 
生徒はよく頑張っていますが、なかなか結果が出てきません。
でも、気持ちを切らすことなく、これからも練習を頑張ってレベルアップしていきます。
 
次の試合は
12月23日(祝) 対 浦和学院高校  
             川口北高校Gにて 13:00キックオフ
 
です。応援よろしくお願いいたします。

新人戦第一試合

昨日から新人戦の南部地区予選が始まりました。
 
初戦は伊奈学園総合高校と対戦し、一生懸命戦いましたが、0対48で惜敗してしまいました。
 
しかし、選手はノーサイドまであきらめずにタックルに行き、最後までトライを取るために頑張っていました。
 
この地区予選は最初にリーグ戦で予選を行い、その後に順位決定戦を行います。
 
今後の試合結果次第ではまだまだ県大会に出場の可能性があります。
 
この試合の課題等を基に、次戦以降もがんばっていきます。
 
次回は
 
11月27日(土) 対 川口北高校   
             浦和工業高校Gにて12:00キックオフです。
 
応援よろしくお願いいたします。

新人戦の予定

昨日、新人戦の南部地区予選の組み合わせ会議が行われました。
日程が以下のように決まりました。
 
11月23日(祝) 対伊奈学園高校  川口北高校G     13:00キックオフ
11月27日(土) 対川口北高校    浦和工業高校G 12:00キックオフ
12月23日(祝) 対浦和学院高校  川口北高校G       13:00キックオフ
12月28日(火) 順位決定戦     浦和工業高校G
1月9日(日)    順位決定戦     伊奈学園G
 
地区予選は8校(合同チームを含めて)を4校ずつのリーグに分け、リーグ戦の上位2チーム同士と下位2チーム同士で順位決定戦を行います。
 
新人戦の県大会には3位まで出場でき、6位までが来年度の関東大会予選に出場できます。
 
大宮高校は現在部員が少ないですが、上位進出を狙ってがんばっていきます。
応援よろしくお願いいたします。
 
 
さて、昨日は二年生が修学旅行に行っていたため、三年生が受験勉強の合間を縫って練習に参加してくれました。さすがに受験勉強に精を出しているせいか、少し動きが重かったようですが、1年生には言葉だけでない素晴らしい思いを届けてくれたと思います。
三年生の皆さんありがとうございました。
またいつでも練習に顔を出してください。