ラグビー部・活動報告

2010年9月の記事一覧

花園予選1回戦

9月25日(土)に花園予選の1回戦がありました。
 
対戦相手は城西大学付属川越高校、春の関東大会予選では5対12で負けている相手です。
 
試合は一進一退の攻防が続き、前半26分に大宮高校のキャプテンのトライで先制、5対0で前半を折り返します。
 
ハーフタイムでは選手同士でよく話し合い、前半の修正と後半への意欲を高めていました。
 
後半も前半と同様、厳しい試合展開となり、後半の半ばにこちらのミスとペナルティからトライをとられて5対5の同点となります。
 
その後は両チームともよくディフェンスをして同点のままロスタイムへ。
 
もう時間がないところで、最後の攻撃を仕掛け、敵陣の右隅で相手がペナルティをしました。
 
難しい角度からでしたが、キャプテンがキックを決めて8対5でノーサイド。劇的勝利です。
 
試合終了後、相手のキャプテンと握手をし、春からここまで良い試合をできた感謝の挨拶をしました。
相手の監督さん、キャプテンとも「良い試合をありがとう」と挨拶をし、直前まで戦っていた相手とも強いつながりを感じられ、ラグビー精神のすばらしさを感じることができました。
 
多くの大宮高校生が授業終了後に応援に駆けつけてくれました。また、先生方、OB、OBの保護者、選手の保護者の応援をいただき、誠にありがとうございました。
また、合宿を一緒に行った不動岡高校の選手が自分たちの試合後に応援してくれました。ありがとうございます。
 
二回戦は10月10日(土)  対 熊谷工業高校
       熊谷工業高校Gにて10:30キックオフです。
 
相手は第5シードの強敵ですが、勝利を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

花園予選組み合わせ決定

本日、花園予選の組み合わせ抽選会が開かれました。
 
本校から主将と副主将が出席し、厳正なる抽選の元、一回戦は
 
城西川越高校に決定しました。
 
春の関東大会予選では残り数分で逆転トライを許し、負けてしまった相手です。
悔しい思いを二度もしないように、これから三週間しっかりと練習していきます。
 
花園予選の今後の日程は
 
開会式 9月12日(日)10:00~
      ※夜にテレたま(テレビ埼玉)で録画放送があります。
 
1回戦 9月25日(土)14:15キックオフ 
     伊奈学園総合高校グランドです。
  応援よろしくおねがいいたします。