サッカー部・活動報告

2015年6月の記事一覧

サッカー部 さいたま市北部地区大会


去る6月20日、さいたま市北部大会の決勝トーナメント第一回戦が行われました。

大宮 VS 大宮工業(大宮武蔵野グラウンド)

2-0で勝利し、見事駒を進めました。

次回は7月12日に試合が行われます。

詳細は後日改めて告知させていただきます。

21日は市立浦和高校グラウンドで市立浦和高校との練習試合が行われました。

大差で負けましたが、選手たちにとってはこれからの課題を把握することができたように思います。

今週の日曜日(28日にはU-18リーグ

大宮 VS 大宮開成

浦和東高校グラウンド  11:30 kick off で行われます。

応援のほどよろしくお願い致します。

《サッカー部》学校総体結果報告


去る667日に行われた学校総体の県大会の結果報告です。

66日 第1回戦

ふじみ野高校グラウンド14:30 kick off

大宮(青)VS滑川総合(赤)

前半5分と27分にゴールを決めるが、2点目の直後に1点を返され、2-1で前半を終えた。

後半4分には高い位置で取ったボールをつなぎ、左サイドからのクロスに、中央で合わせてゴールを決めた。日頃の練習の成果が現れた1点であった。

その後、後半32分に1点を返されるも、そのまま試合終了。

見事勝利を収め、翌日への切符を掴みました。

3-2

翌日7日 第2回戦

埼玉工業大学グラウンド14:30 kick off

大宮(青)VS早大本庄(赤紫)

新年度初の人工芝グラウンドでの試合となりました。

昨日のゲームでの反省を生かしたディフェンスにより、試合を0-0で終え、10分ハーフの延長戦へと突入。

すると延長前半5分早大本庄に先制点を決められる。緊張の糸が切れてしまった大宮はその後、早大本庄に2点を許し、終わってみれば0-3で敗れた。

連日の試合にもかかわらず、たくさんの保護者、OBの方々が応援に来て下さりました。ありがとうございました。

多くの方々の応援がどんなに選手の励みになったことでしょうか。

学校総体では敗れましたが、ここで終わりではありません。選手たちはこの日を境に夏の選手権に向けて新たな戦いをはじめています。

今回の悔しさをバネに益々成長していくことを期待しております。

これからも大宮高校サッカー部の応援を是非ともよろしくお願いします。

《サッカー部》学校総体県大会第一回戦



明日はついに学校総合体育大会 兼 全国高校総体サッカー大会 埼玉県予選
第一回戦


大宮高校 VS 滑川総合高校
ふじみ野高校グラウンド
14:30 kick off




第一回戦を突破すると、その翌日(6月7日)に

第二回戦

大宮高校 VS 埼玉栄高校と早大本庄の勝者(6日に行われる試合によって決まります)
埼工大グラウンド
14:30 kick off


以上の日程で行われます。
応援のほど、よろしくお願いいたします。