ハンドボール部(女子)・活動報告

2018年8月の記事一覧

ハンドボール部 夏季合同合宿


8月20日(月)から23日(木)まで、合同合宿に行って参りました。

女子ハンドボール部は、市立浦和高校、三郷北高校、熊谷女子高校と合同で合宿を行いました。4日間とも天気に恵まれ、いつも以上に充実した練習を行うことができました。この合宿で学んだことを活かし、今後の練習に繋げてほしいと思います。
保護者の皆様におかれましても、この度はご理解ご協力を頂き誠にありがとうございました。以下、今回の合宿にて撮影した写真を掲載致します。

 
朝のランニング
 
準備体操
 
基礎練習
 
シュート!
 
ナイスセーブ
 
最後の夜はBBQを楽しみました

女子ハンドボール部 一年生大会

8月10日(金)・11日(土)に行われた埼玉県高校技術研修会(一年生大会)の結果をご報告致します。

大宮高校女子ハンドボール部は、さいたま市立大宮北高校の女子ハンドボール部と合同チームを組んで、今回の一年生大会に出場しました。

<8月10日(金) 上尾鷹の台高校グラウンド>
●第1試合 VS 川口青陵高校
 5-3  勝利

<8月11日(土) 上尾鷹の台高校グラウンド>
●第2試合 VS 筑波大坂戸高校・ふじみ野高校(合同チーム)
 7-4  勝利
●第3試合 VS 所沢北高校
 3-2  勝利

           

熱い日差しが照り付ける中、2年生の部員だけでなく、保護者の皆様にも応援にお越し頂きました。ありがとうございました!

合同チームでの参加となり、少ない練習の中でチームとしてまとまらなければならない状況は大変厳しかったと思いますが、練習で確認したことを基礎に個人個人が挑戦する姿勢をもって臨むことができました。4月に始めたハンドボールですが、その成長は目を見張るものがありました。この経験を糧に、今後も練習を頑張ってもらいたいと思います。

他校のスコア等は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。

女子ハンドボール部 練習試合

夏休みに入り、連日練習試合を行っています。

7月21日(土) 羽生第一高校
7月25日(水) 熊谷女子高校
7月31日(火) 浦和西高校
8月1日(水)  大宮北高校
 と、合同練習や練習試合を行いました。
大変な暑さの中でしたが、日々の練習を活かした、また今後の練習につなげられるような有意義なものになったのではないかと思います。

   
(写真は7月25日に撮影したものです。)

8月2日(木)には伊奈学園総合高校との練習試合を行います。
また、8月8日(水)~10日(金)には上尾鷹の台高校にて一年生大会が予定されています。ぜひ応援にお越しください!
大会についての詳細は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。