ハンドボール部(男子)・活動報告

2019年4月の記事一覧

男子ハンドボール部 練習試合


新年度の活動状況、関東大会県予選会についてのご連絡を致します。

新年度の活動状況

新年度に入り、下記の日程で練習試合を行いました。

4月3日(水)  城北埼玉高校、誠和福祉高校
4月4日(木)  川口東高校、伊奈学園総合高校
4月6日(土)  大宮北高校、浦和南高校
4月13日(土) 春日部高校

それぞれの試合から得た課題を克服するべく、日々の練習に励んでいます。
  

また、4月9日から18日までは新1年生の仮入部期間ですが、連日多くの1年生が見学に来てくれています。既に入部を決めてくれた1年生も数名います。新1年生の皆さん、ぜひハンドボール部へ!お待ちしております。


関東大会県予選会についてのご連絡

さて、4月20日(土)からいよいよ関東高等学校ハンドボール大会県予選会の予選が始まります。先日決定した大宮高校の対戦組み合わせと試合日程をお知らせいたします。

男子2回戦 4月21日(日)14:40~ 浦和駒場体育館
       VS 蓮田松韻高校 または 春日部工業高校

→勝った場合 ベスト8決定戦 4月27日(土) 会場・時間 未定
           VS 秩父高校 または 八潮高校

※浦和駒場体育館にはご利用いただける駐車スペースがございませんので、会場にお越しの際は必ず公共交通機関をご利用ください
※試合結果、会場・時間に関する情報は随時更新されますので、埼玉県ハンドボール協会HPをご確認ください。

男子ハンドボール部 練習試合


合同練習試合に参加しました。

3月29日には中央大学附属高校にて行われた合同練習試合に、3月30日には東京都立つばさ総合高校にて行われた合同強化練習会に参加して参りました。

生徒たちは先日行われた全国高等学校ハンドボール選抜大会の見学から得た高いレベルのイメージを基に、それを試合の中で実践することを目標に今回の練習試合に臨みました。埼玉県、東京都、その他各地の強豪チームとの練習試合を通じて、自分たちの攻撃や守備のスタイルを確立する上での課題など、多くのことを学ぶことができました。
  


昨年度をもって1年間顧問をして頂いた宮澤先生が異動になりました。これまで熱心にご指導頂いたことを糧に、今度は新たに着任した伊東先生の下で次の大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。宮澤先生、ありがとうございました!