ハンドボール部(男子)・活動報告

2013年11月の記事一覧

新人戦南部地区予選結果(男ハンド)

 定期考査最終日10月25日から27日、修学旅行をはさんで11月2,3日と南部地区予選がおこなわれました。
 男子はフルトーナメントでおこなわれ1回戦で川口青陵高校と対戦しました。初戦ということもあるのかミスが多く不満の残る内容でしたが勝利しました。続く2回戦では浦和西高校と対戦し少し改善がみえ勝利しました。この結果ベスト4への進出が決定しました。
 その後、修学旅行があり1日早く帰ってきて翌日の川口北高校との準決勝を迎えました。
川口北高校は準々決勝で王者・浦和学院に勝ち駒を進めてきました。間違いなく格上です。開始直後から本校のGKがスーパーセーブを連発し幸先良いスタートとなりましたが、徐々に差をひろげられ11対25で敗戦となりました。
 翌日の3位決定戦は川口東高校との対戦となりました。こちらも格上の相手。臆することなく攻めようとスタートしましたが、シュートミスが響き地力に勝る川口東の8点リードで前半を折り返しました。差のついたことで相手は後半開始から1年生中心の編成できました。悔しい思いをプレーにつなげられたのか徐々に追い上げ、残り10分でレギュラー陣を引きずり出しました。その後も追い上げましたが最後は16対19で敗戦となりました。
 この結果南部4位となり県ベスト8シードを獲得しました。今回の順位は決して実力通りの順位ではないですが、日頃の頑張りを生かし、チャンスを確実にものにしてシードを得たので、県大会で少しでも上にいけるように頑張りたいと思います。応援に来ていただいた保護者、OBの方々ありがとうございました。