ハンドボール部(男子)・活動報告

2012年10月の記事一覧

新人戦南部地区予選(男子ハンド)

10月26(金)から新人戦南部地区予選が小松原女子高校グランドでおこなわれました。
4校での予選リーグをまずおこない、上位2校がベスト8からの決勝トーナメントに進みます。
本校は伊奈学園、大宮北、川口東と同じグループでした。善戦した試合もありましたが、全敗で他グループの下位同士でおこなわれる県大会出場決定トーナメントへとまわりました。
負けたら終わりの初戦、市立浦和と対戦しました。日頃から練習試合等でお世話になっている学校で、対戦したくない試合での対戦となってしまいましたが、本校の気迫が勝ったのか勝利することができました。
続いての勝った方が県出場の試合では浦和南と対戦しました。この試合は時間内で決着がつかずペナルティースローコンテスト(サッカーのPK戦)までもつれましたが運も味方して勝利し、県大会出場権を得ました。
新チームになってから練習試合でどのチームにも勝つことができずに大会を迎え、苦しい戦いを覚悟して臨みましたが何とか目標を達成しました。11月10日からの県大会で良い試合を展開できるように練習に精進したいと思います。応援頂いた関係者の方々ありがとうございました。

詳しくは埼玉県協会高体連ページの南部地区予選をご覧ください。