バスケットボール部(男子)・活動報告

2021年11月の記事一覧

R3新人大会南部支部予選会 結果報告

遅くなりましたが、新人大会南部支部予選会の結果報告をさせていただきます。

 

11月3日(水)2回戦 大宮 72-46 開智中高 ・・・勝利(県大会出場決定)

             (27-5, 10-10, 23-13, 12-18)

鳩ケ谷高校体育館にて、開智中学高等学校と対戦しました。3年生が引退して初めての公式戦で、メンバーも新たに試合に臨みました。今回は、ベンチに入った全員が試合に出て勝つことができました。個人・チームそれぞれで課題も見えた試合だったので、県大会出場校として自信を持って戦えるよう、きちんと向き合って修正し、この先につなげてほしいと思います。

 

11月14日(日)3回戦 大宮 73-82 上尾南 

             (21-15, 17-21, 16-24, 19-22)

本校体育館にて、上尾南高校と対戦しました。上尾南高校はインターハイ予選で激闘を交えた相手で、お互い新チームとなり、どんな試合になるのか、良い緊張感の中でゲームが始まりました。相手のプレッシャーに負けず、序盤から積極的にOFをしかけ、良いタイミングでシュートを打てていました。DFは上尾南高校のエースをなんとか止めようと、コートの中でよく声を掛け合って、リバウンドまで集中してできていました。中盤はリバウンドがなかなか取れず苦しい時間もありましたが、ロングシュートやOFリバウンドからのセカンドシュートが決まり、なんとか1桁の差の中で相手に食らいついていきました。我慢の多い後半でしたが、4Qの途中で同点に追いつき、流れに乗っていけるかというところでしたが、相手も着実に得点を重ね、ゲームセット。

負けてはしまいましたが、コートから選手が戻ってくるたびに、ベンチからもよく声をかけ、チーム一丸となって戦うことができたと思います。また、新キャプテンの活躍も光り、終始チームを引っ張っていく姿に頼もしさを感じました。1月の県大会に向け、日々成長できるように今後も練習していきます。

引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。