2013年8月の記事一覧
新人戦 ブロック決勝戦
21日に新人戦のブロック決勝戦が行われました。
本校は、県立川口高校と対戦しました。
試合序盤は0-0と両校守り合いの立ち上がりとなりました。
試合が動いたのは4回表の大宮の攻撃、
ヒットや四球などまた運も味方し、この回一気に5点を先制しました。
その後の相手の攻撃では、要所を締めるピッチングで得点を許さず、
5-0のまま試合も終盤へ。
そして7回の大宮の攻撃、
ヒットによって得点を重ねて7-0とさらにリードを広げ、
その裏の相手の攻撃を0点に抑えコールドゲームが成立。
7-0 (7回コールド)で勝利 さらに 秋季大会のシード獲得!
これまでの練習の成果を十分に発揮できた試合だったと思います。
しかしまだ課題も多々あるのでまた気を引き締めなおし、
一つの目標である県大会出場を目指し頑張ります。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
新人戦(野球部)
3年生が抜け、新チームになって初の公式戦となる新人戦が18日に行われ、
大宮南高校と対戦しました。
1回表に3点を先制し、良い滑り出しとなりました。
しかしその裏に2点を奪われ、その後は3-5と試合をひっくり返されてしまいましたが、
終盤のねばりで逆転し、9-6で勝利 しました。
最初の公式戦ということで緊張などもあり、難しい試合ではありましたが、
新チームの記念すべき一勝をまず挙げることができました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
次の試合は、
8月21日(水) 対戦相手 県立川口高校
川口市営球場 午前9時00分 試合開始予定
です。
何としてもこの試合で勝利してシード権を獲得し、
秋季大会につなげていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
部活動公開(野球部)
8月8、9日の体験入学における部活動公開について。
野球部は、9日(金)の午前9時より本校のグラウンドで活動予定です。
興味のある方は、グラウンドのネット裏までお越し下さい。
※8日(木)は他校で練習試合のため、部活動公開はしていませんのでご注意下さい。
南部地区新人戦 組み合わせ(野球部)
8月16日より行われる南部地区新人野球大会の組み合わせが決定しました。
本校野球部は、
8月18日(日) 対戦相手 大宮南vs大宮工業の勝者
市営浦和球場 午前11時30分 試合開始予定
となりました。
3年生が抜け、新チームとなって初めての公式戦です。
この大会で勝ち、秋季大会のシード権獲得を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。