ボート部・活動報告

2013年6月の記事一覧

インターハイ県予選(ボート部)

6月21日(金)、22日(土)の二日間にわたり、戸田ボートコースにて、
平成25年度学校総合体育大会埼玉県予選会が行われました。
部員一同、この大会を目標に一年間努力を重ねてきました。
各種目、1位のみが福岡県で行われるインターハイに出場できます。
 
結果は(決勝進出クルーのみ掲載)、
 
女子シングルスカル(田中) 5位
女子ダブルスカル       3位(Aクルー)・4位(Bクルー)
男子ダブルスカル       3位
女子舵手付きクォドルプル  5位
男子舵手付きクォドルプル  5位
 
でした。
1位には届かず、インターハイに出場することはできませんでした。
この大会をもって、3年生は全員引退となります。
 
大会後には引退式を行い、また新たな一歩を歩むべく、新チームの決意を固めました。
 
また、22日には、艇友会(OB/OG会)を開催しました。
40名を超える卒業生より、応援をいただきました。
ありがとうございました。
 
※艇友会運営について、多数御意見をいただきました。
来年度は、集合解散などを会長と相談し、改善したいと思います。
 
 
↓男子ダブルスカル レース前        ↓女子舵手付きクォドルプルレース前
 

関東大会結果(ボート部)

 
ボート部4クルーは、6月1日・2日に茨城県潮来ボートコースにて行われた関東大会に出場しました。
出発前日には全校生徒から壮行していただき、この大会に続くインターハイ県予選につながる大会にしようと、2・3年生全生徒が競漕に臨みました。
 
海に近いという環境もあってか、強風が続いたため一部レースが遅延するなど、普段と異なる状況に難儀しましたが、全レース無事に終えることができました。
 
結果としては、
男子シングススカル(中島)準決勝敗退
男子舵手付きクオドルプル 準決勝敗退
女子舵手付きクオドルプル 準決勝敗退
男子ダブルスカル      決勝5位
 
でした。
これから、国体県予選、インターハイ県予選と試合が続きます。今後もご声援をお願いします。
この大会にも、遠方にかかわらず、多くの保護者の方にご声援をいただきました。ありがとうございました。
 
↓リギング(艇の調整)の様子①            ↓リギングの様子②