ボート部・活動報告

2012年6月の記事一覧

インターハイ県予選結果(ボート部)

6月22日(金)、23日(土)の二日間にわたり、戸田ボートコースにて、
平成24年度学校総合体育大会埼玉県予選会が行われました。
部員一同、この大会を目標に一年間努力を重ねてきました。
各種目、1位のみが新潟県で行われるインターハイに出場できます。
 
結果は(決勝進出クルーのみ掲載)、
 
女子シングルスカル(佐藤) 5位
男子ダブルスカル       5位
女子舵手付きクォドルプル  2位
男子舵手付きクォドルプル  2位
 
でした。
1位には届かず、インターハイに出場することはできませんでした。
この大会をもって、3年生は全員引退となります。
 
大会後には引退式を行い、また新たな一歩を歩むべく、新チームの決意を固めました。
 
また、23日には、艇友会(OB/OG会)を開催しました。
昭和29年卒(4期生)の方を始め、多数の参加をいただきました。
ありがとうございました。
 
↓スタート前の女子舵手付きクォドルプル(4レーン)

平成24年度関東高等学校ボート大会

 
6月2日・3日に、千葉県香取市 小見川ボートコースにて、関東大会が行われました。
 
前々日に全校生徒の皆さんから壮行会にて激励を受け、気持ちの入ったレースを目標に全力を尽くしてきました。
 
結果としては、
 
女子シングルスカル(佐藤) 準決勝 4位
男子ダブルスカル       予選  敗退
女子ダブルスカル       準決勝 6位
男子舵手付きクォドルプル  決勝  4位
女子舵手付きクォドルプル  決勝  4位
 
となり、クォドルプル2艇入賞することができました。
各クルーが次の大会への手応えと課題を得ることができ、有意義な遠征となりました。
 
今回の遠征についても、遠方にかかわらず多くの保護者の皆さんのご声援をいただきました。
感謝申し上げます。
 
↓リギング(艇の調整)の様子          ↓ダブルスカルの出艇
  
 
↓クォドルプルレース風景            ↓シングルスカルゴール後