部活動日誌(R2.2~ )

【女子バレーボール部】夏休み中の活動報告

夏休み中の女子バレーボール部の活動をご報告します。

 

 8月2日(火)~8月4日(木):通い合宿(於:いずみ高校)

いずみ高校と3日間、合同練習をメインに活動しました。お互いに刺激を受け、充実した合宿となりました。

練習以外でも交流を深めることができてよかったと思います。

 

8月8日(月):交流試合(於:宮代町総合体育館(ぐるる宮代))

本校、浦和南、与野、上尾南、春日部東、越谷西、草加、草加東の8校で交流試合を行いました。

1セットずつでしたが、多くの学校と試合を行うことができ、新チームになってから夏休み前半までの成長の実感と課題を得ることが出来ました。

 

8月25日(木)~8月26日(金):さいたま市内大会(於:サイデン化学アリーナ)

<1日目 予選リーグ>

VS 浦和実業

25-16  24-26 →得失点差により リーグ1位通過

<2日目 決勝トーナメント>

1回戦 VS大宮開成

25-19 25-21 

2回戦 VS浦和北

14-25  6ー25 ベスト8

 

●その他

上記の大会等も合わせて、全18校 合計57セットの試合を行うことが出来ました。試合を通して着実に力が付いたように感じます。

また、夏休み中に多くの中学生と保護者の方に練習の体験と見学にお越しいただきました。興味を持っていただけた方は、是非また一緒にバレーボールができたら嬉しく思います。