部活動日誌(R2.2~ )

音楽部関東合唱コンクール銀賞!!ほか近況!!

音楽部近況報告 コンクール 文化祭 クリスマスコンサート

音楽部は、8月20日にさいたま市文化センターで行われた

第65回埼玉県合唱コンクール高校の部で金賞受賞、県代表となり、

9月17日にりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホールで行われた

第77回関東合唱コンクール高校の部で銀賞を受賞することができました。応援してくださった皆様ありがとうございました。

コロナ禍で練習も制限、中断などアクシデントも多々ありましたが、良い音楽を作りたいという目標のもと、皆で協力して練習に励みました。3年生は参加した大会すべての最初の回で金賞を受賞し、すばらしい成果を残し、これで引退となりました。

記事が遅くなりましたが、記念写真が出来上がるのを待っていました。コロナ関連で全員での参加ができなかった悔しさが残りましたが、やれるだけやり遂げた部員の笑顔です。これからの人生でも乗り越えなければいけない困難が沢山あると思いますが、皆で乗り越えて関東大会で演奏したこの経験は、間違いなく高校時代の光輝く思い出と、貴重な財産になったでしょう。

12月10日(土)には3年ぶりのさいたま新都心コクーン2前広場でのクリスマスコンサート(音楽祭)への出演も決まっています。1.2年生だけのステージとなりますが、昼の12時から30分ほど楽しく演奏します。ぜひ、お買い物ついでに聞いてください。

報告が遅れましたが、9月10日(土)11日(日)の大高祭ではやはり3年ぶりのミニコンサートを行い、本校やまぼうし会館食堂で満員のお客様の前で演奏させていただきました。また、9月10日(土)午前中はお隣の大宮南中学校文化祭で招待演奏をさせていただきました。

コロナとの闘いは続きますが、感染症対策を万全に音楽部は、定例の行事を復活させながら皆様に笑顔になっていただける、コンテストでは感動していただける演奏目指して、活動しています。応援よろしくお願いします。