部活動日誌(R2.2~ )

【女子バレーボール部】総体県予選(県大会) 結果報告

6月17日(月)・18日(火)に行われた総体県予選(県大会)の結果をご報告します。

6/17(月) 1日目

1回戦 大宮高校 VS 熊谷西高校

  ー 2 (①19 ― 25  ②23 ― 25) →

両セットともに、序盤~中盤まではこちらのサーブを中心にリードしましたが、終盤のサーブミスや簡単なミスから流れが相手にいってしまい、セットを取り切ることができませんでした。

県大会特有の緊張感があり、3年生は思うようなプレーができず悔しさが残る試合となりました。

 

この大会で3年生は引退を迎えます。楽しいことも苦しいこともあったと思いますが、多くの方に支えられてこの日を迎えることができました。

この経験をこの先に生かしてほしいと思います。目標としていた県大会出場を叶えた先輩達に続くように、後輩達も頑張ってくれるはずです。見守っていてください。

 

試合結果の詳細は高体連のHPをご覧ください。

 

☆本校女子バレーボール部の練習の見学や参加を考えている中学生の皆さんをお待ちしています!

いよいよ夏休みが近づいてきました、ぜひ実際の雰囲気を体験してください。

昨年の夏に練習に参加して、見事合格し入部した先輩もいます。勉強のアドバイスも聞けるかも!

 

練習日程によりOFFや他校での練習試合の場合もありますので、事前にご連絡ください。

→TEL 048-641-0931(平日9時~16時) 監督:鈴木(数学科)

 

●詳しい活動内容はこちら!     ●日々の活動の記事はこちら!