部活動日誌(R2.2~ )

【男子バレーボール部】総体埼玉県予選結果

6月17日(月)に行われた県大会の結果をご報告します。

 

1回戦 vs立教新座 セットカウント1-2(10-25 25-22 20-25)で敗戦

 

県大会特有の緊張感に呑まれ、1セット目は本来の実力を発揮できず、相手に先取されてしまいました。

2セット目はうまく切り替えて、大宮高校らしい粘り強いバレーボールを展開し、フルセットに持ち込むことができました。

3セット目は相手に流れを持っていかれ、終始リードを許してしまいました。相手のセットポイントから6連続得点と詰め寄るも、最後まで追いつけず、敗戦しました。

この結果により、3年生6人(選手5人、マネージャー1人)は引退することとなりました。

高校からバレーボールを始めた選手の多い代でしたが、3年間の練習の成果が実を結び、目標であった県大会出場を最後の大会で叶えることができました。県大会でも、最後まで諦めずに練習の成果を発揮する姿は立派でした。

3年生は、次の目標に向けて、バレーボールと同じように努力を積み上げ、目標を達成することを願っています。

男子バレーボール部は2年生7人(うちマネージャー1人)1年生9人(うちマネージャー1人)の新体制となります。新たな目標に向けて、また鍛錬を積み重ねていきます。

今後とも、大宮高校男子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。