【女子ハンドボール部】新人大会開幕!<南部地区予選>
こんにちは。女子ハンドボール部です。
10/27(月)よりいよいよ新人大会がスタートしました。
女子部は2年連続の県大会ベスト8を目指し、南部地区予選では県大会のシード枠獲得に挑みます。
【女子2回戦】*初戦2回戦扱い
大宮 27(5-12 3-15)8 大宮南 *勝利! *県大会出場枠獲得!
【得点者(丸数字:背番号)】
②大出:5点 ③稲田:2点 ④山田:3点 ⑤金光:9点 ⑥小松:3点 ⑧網:2点 ⑨柴山:2点 ⑪堤:1点
【女子3回戦】
大宮 18(12-10 6-6)16 伊奈学園 *勝利! *南部地区ベスト4進出!
【得点者(丸数字:背番号)】
②大出:2点 ④山田:1点 ⑤金光:8点 ⑥小松:4点 ⑨柴山:3点
【女子準決勝】
大宮 6(2-19 4-23)42 浦和実業 *3位決定戦へ
【得点者(丸数字:背番号)】
②大出:2点 ③稲田:1点 ⑤金光:5点
【女子3位決定戦】
大宮 18(8-10 10-13)23 川口東 *南部地区第4位入賞! *県大会ベスト8シード獲得!
【得点者(丸数字:背番号)】
②大出:6点 ③稲田:2点 ④山田:2点 ⑤金光:2点 ⑥小松:4点 ⑦中島:1点 ⑨柴山:1点
<大宮(白)vs大宮南>
今後を見据え、初戦からいい流れを作りゲームを展開することを重視しました。DFの固さがやや目立ちましたが、相手のミスを拾いながら点差を広げ、多くの選手を交代させ出場させることもできました。
伊奈学園との試合では、ポストを利用した移動攻撃に苦しめられましたが、粘り強く攻撃を展開し何とかリードを保ったまま前半終了。後半はフォーメーションプレーも使いながら点差を広げようとしましたが、上手く機能せず得点できない時間帯が続いてしまい、苦しい展開となりました。リードを保ったまま何とか逃げ切った形となりましたが、要所での連携不足や得点力の乏しさが課題となりました。
3位決定戦では、相手の武器を発揮させないよう、DFの方針を固めて臨みました。能力が高い相手選手の特徴を把握し、果敢に、攻撃的にDFを行い、1・2点を争う試合展開に持ち込むことができました。後半は相手のボール回しを先読みしたパスカットなども成功しチャンスを演出しましたが、勝負どころのシュートがまたしても相手GKに幾度となく阻まれてしまい、追いつくことができませんでした。しかし能力的に大きな差がある相手に対し、戦術と「負けん気」で勝負し対等な展開を作ることができたことは、県大会につながる大きな経験となりました。
女子部は南部地区予選4位入賞を果たし、県大会ベスト8シードを獲得することができました!
また今大会での活躍が認められ、大会ベストセブン(優秀選手賞)にLB:金光悠衣が選出されました!
個人にとってもチームにとっても自信を持つことができる大会となったと思います。
県大会では2年連続のベスト8入りを目指し、引き続き頑張ります。応援よろしくお願いします!