部活動日誌(R2.2~ )

【卓球部】インターハイ予選結果報告

5月9日に行われたインターハイ予選についてご報告します。

3年生はこれをもって引退となりました。

 

 


<女子>

 女子からは、ダブルスで2年湊・3年吉川ペアが出場しました。

 ダブルスの初戦、浦和南高校のペアとの試合では、 第1セットを相手にとられ、焦りを覚えるものの、 第2セットからは試合の流れをものにし、見事勝利を収めました。 第2試合、正智深谷高校のペアとの試合です。 やはり強豪と言われるだけあり、 強烈なドライブや息のあったダブルスのプレーに押され、 ベスト64での敗退となりました。

 
<男子>

 男子は、団体戦での出場です。

 1回戦、上尾鷹の台高校との試合です。第1試合, 第2試合のシングルスは、一進一退の様子を見せるも、 最後に流れをもっていかれ、惜しくも勝利をつかめませんでした。 その後、第4試合のシングルスで見事勝利を収めるも、 第3試合のダブルスが熱戦の末に惜敗し、結果、 1対3で1回戦敗退という結果になりました。

 
 最後の大会で素晴らしい健闘の姿を見せてくれた3年生たち。 その姿は、私たち後輩の目に焼きつけられました。これからは、 そんな「先輩たちが残してくれたもの」を大切にしながら、 私たちなりの部活動をつくり上げていきたいと思います。 そして3年生の先輩たち、部活動で培ってきた力を基盤として、 受験に向けて頑張ってください。1, 2年生一同応援しております。 (2年 濵井)