【女子バレーボール部】活動報告(さいたま市民大会 8/17・8/18)
8月17日(月)~18日(火)に行われたさいたま市民大会の結果をご報告します。
<1日目 予選リーグ>
1戦目 VS栄東(1-1) 得失点差により 勝
2戦目 VS浦和麗明(1-1) 得失点差により 勝
→予選トーナメント1位通過、翌日の決勝トーナメントに進出しました。
<2日目 決勝トーナメント>
1回戦 VS市立浦和(2-0) 勝
2回戦 VS浦和南(0-2) 負
→2回戦で敗れ、ベスト8となりました。
1日目の予選リーグは2試合とも得失点差による勝利でしたが、相手のミスに助けられた部分もあり、喜びよりも反省点の多いものとなりました。
サーブで相手を崩し、主導権を握ると少しずつ良い形を作ることができましたが、サーブミスも多く、要所で抜け出すタイミングを逃してしまいました。
加えて、新チームの課題であるスパイクの決定力不足とミスによって、流れを自ら切る場面も多く、課題が残りました。
2日間の決勝トーナメントの1回戦は先日のGirlsCupで対戦した市立浦和との対戦でした。前回の対戦経験から対策をして臨みましたが、サーブやスパイクで攻める姿勢を保つことができ、勝利することができました。
2戦目の浦和南戦は、地区のシード校に対し防戦一方の展開となり、まだまだ自分たちの戦い方をするには実力が足りていないことを痛感しました。
新チームとして不安定な要素が多く、日によって、セットによっての波があることが課題です。
チームとして日々の練習に地道に取り組もう!
最後に、平日2日間の開催でしたが、多くの保護者・ご家族の方に応援にお越しいただきました。ありがとうございました
☆本校女子バレーボール部の練習の見学や参加を考えている中学生の皆さんをお待ちしています!
練習日程によりOFFや他校での練習試合の場合もありますので、事前にご連絡ください。
→TEL 048-641-0931(平日9時~16時) 監督:鈴木(数学科)