【女子バレーボール部】活動報告(練習試合5/3・5/4)
5月3日(日) 杉戸高校にお越しいただき練習試合を行いました。
5月4日(月) 朝霞西高校にお伺いし練習試合を行いました。
5月3日(日)杉戸高校にお越しいただき練習試合を行いました。
本校の3年生は模試のため、1・2年チームで試合に臨みました。数日前から準備はしていましたが、ゲームの緊張感と初めてのフォーメーションに慣れない状態が続き前半のセットは苦戦している様子でした。後半のセットは徐々に慣れて機能させることができました。
レシーブは比較的よく上がっていましたが、2本目、3本目の精度とミスの多さは今後の課題となりそうです。
ゲーム以外でも審判や相手校への対応など、改めて3年生からどんどん学びましょう。
5月4日(月) 朝霞西高校にお伺いし練習試合を行いました。
3年も戻り、総体地区予選に向けスタートしました。試合の中でミスは必ず出ますが、そのミスが本来防げるものが多いとチームが乗り切れません。
特にスパイク効果率を意識して、ミスを減らしつつ得点力にこだわろう!
前回の反省からサーブミスは減らすことができたと思います。
明日の通常練習でGW中の活動は終了です。2日間の課題を確認し解決の方法を探りましょう。
テスト期間と総体地区予選が重なり、普段以上に学業との両立が大変になります。
今のうちからコツコツと勉強もしてくれるはずです。頑張ろう!
☆本校女子バレーボール部の練習の見学や参加を考えている中学生の皆さんをお待ちしています!
練習日程によりOFFや他校での練習試合の場合もありますので、事前にご連絡ください。
→TEL 048-641-0931(平日9時~16時) 監督:鈴木(数学科)