大高日誌

令和3年度 前期スポーツ大会

 7月13日(火)、14日(水)は、前期スポーツ大会が行われました。

 感染防止対策として、健康観察を2日間通して大会前後に行い、試合前後には手指消毒の声かけを行いました。また、競技種目によって移動経路を分け、試合間隔を十分に確保することで会場周辺の密を極力避けるように努めました。加えて、試合動画をリモート中継し全試合完全無観客の中で実施しました。

 競技種目は、女子(サッカー、バレーボール)、男子(バスケットボール、ドッヂボール)に分かれて行い、全種目トーナメント(勝ち上がり)方式のクラス対抗戦でした。

 

 各競技の成績は、下記の通りです。

【女子サッカー】

 1位:2年4組    2位:1年1組    3位:3年9組

【女子バレーボール】 

 1位:2年7組    2位:3年8組    3位:3年1組

【男子バスケットボール】

 1位:3年6組(B) 2位:3年6組(A) 3位:3年9組(A)

【男子ドッヂボール】

 1位:3年7組(A) 2位:2年9組    3位:1年1組

【サッカー】 【バレーボール】
【バスケットボール】 【ドッヂボール】
【試合後の様子】 【教室観戦の様子】

 スポーツ大会は、体育委員会を中心に運営が行われています。

 スポーツ大会当日は、サッカー部、バレーボール部の生徒、各クラスの体育委員、総務が朝早くから会場準備を行ってくれました。

 また、審判も競技種目に関わる部活動の生徒および体育委員が担ってくれました。昨年は、中止にせざるを得ない学校行事も多くありましたが、皆の協力のおかげで2日間のスポーツ大会をスムーズに行うことができました。

【バレー部によるコート準備】 【サッカー部によるコート準備】
【大会運営本部】

【総務メンバー】撮影時にマスクをはずして整列しました