教育実習について

【教育実習】令和3(2021)年度に教育実習を希望する方へ

令和3(2021)年度に教育実習を希望する方へ

 
◆受入条件
1.教員志望の意志が固く、高等学校の教員免許状を必要とすること。

2.本校の教育活動を理解し、すべての日程に参加できること。
3.原則として、本校の卒業生。

◆実習期間(予定)
令和3(2021)年5月末〜6月中旬
4月下旬に教育実習オリエンテーションを予定しています。

◆申込
1.受付期間
令和2年4月7日(火)~翌月5月18日(金)
締切を過ぎての申込は受付できません。

2.提出書類
1)教育実習申込書(2021年度).doc
2)志望理由書.doc
上記のファイルをダウンロードして作成後、電子メールで送信してください。

3.送信先
jisshu@ohmiya-h.spec.ed.jp
受付終了後、確認のメールを送ります。締切を過ぎても受付確認のメールが届かない場合は受付がされていない可能性があります。その場合は至急ご連絡ください。

4.受入の内諾
提出書類を踏まえて、各教科で選考します。
選考結果は、6月上旬にメールでお知らせします。
内諾された方には別途提出していただく書類があります。

◎地歴公民科での実習を希望する方
地歴公民科教員と面会のアポイントメントをとった上で、教育実習申込締切日までに本校地歴公民科準備室に来てください。
ただし、この面会では正式な申込とはなりません。
面会終了後にメールでの申込を必ずしてください。

その他の教科を希望される方の来校は不要です。

★教育実習のお問い合わせは、電子メールでお願いします。

連絡先:jisshu@ohmiya-h.spec.ed.jp