音楽部・活動報告

音楽部 近況報告

遅くなりました!!
第45回さいたま市民音楽祭おおみや 合唱フェスティバルにて演奏
11月5日(日)大宮ソニックシティ大ホールで行われた合唱フェスティバルに修学旅行直後の2年生と1年生47名で3年生引退後初の演奏を披露しました。ミシュキニス作曲「CANTATE DOMINO(主に向かって新しい歌を歌え)」と「WAになって踊ろう!」を溌剌と歌い、講師の先生方からも好評をいただきました。

越谷レイクタウン埼玉フエアにて2回公演
 11月11日(土)越谷レイクタウン木の広場にて13:00~、15:45~の2回演奏を披露させていただきました。寒い中聞いてくださった,たくさんのお客様にお礼を申し上げます。

学校説明会にて歓迎演奏
 11月18日(土)中学生および保護者対象の大宮高校学校説明会行われました。説明に先立ち、15分ほど歓迎の演奏をさせていただきました。緊張をほぐしていただけたら幸いです。また。説明会後は沢山の中学生、保護者の方に音楽室での練習を見学していただきました。またぜひ音楽室に来ていただける日を楽しみにしております。

クリスマスコンサート in コクーン2広場
 12月2日(土)17:00より さいたま新都心コクーン2広場にて毎年恒例のクリスマスコンサートを開催しました。昨年は昼のコンサートでしたが、今年の時間帯は夕方にイルミネーションの輝く前の時間帯でしたが、日付が大幅に早くなりました。本格的なクリスマス気分にはまだの時期でしたが、風もなく穏やかな気候の中、ハンドベルから始まり、クリスマス曲、1月のヴォーカルアンサンブルコンテストへ向けてチーム別に練習している曲など、番外編ウルトラセブンなど、たくさんのお客様に囲まれて、演奏することができました。寒い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今後の予定
 1月27日(土)久喜総合文化会館で行われる埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに混声2チームで参加します。
 Aチームはビクトリア作曲「AVE MARIA」、ミシュキニス作曲「CANTATE DOMINO」、7番目の演奏、Bチームはハンガリーのコダーイの名曲「夕べの歌」と「ジプシーがチーズを食べる」を11番目に演奏します。頑張りますので、ぜひぜひ応援をお願いします。

 2月2日(金)さいたま市文化センター大ホールで行われる南部地区高校音楽祭に参加し、16番目に演奏します。こちらは入場無料です。ぜひ応援してください。