音楽部・活動報告

音楽部 クリスマスコンサート開催,近況報告

SVEC高校の部でAチーム金賞,Bチーム銀賞

 去る12月23日金曜日,いつもは夕暮れ時ですが今年は,午前11時からコクーン2のコクーン広場で毎年恒例のクリスマスコンサートを開催しました。
 世界合唱の日にちなんだ「合唱宣言」からハンドベル演奏に始まり,10曲ほど演奏しました。200~300人のお客様に見て,聞いていただき楽しんでいただけたかなと思います。寒い中聞いてくださった皆様,ありがとうございました。


 平成29年1月15日(日)久喜総合文化会館において行われた第28回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストにA,B二つのチームが出場しました。今年から高校の部が14日,15日の二日間になり,二日目の15日はより白熱したコンテストとなりました。
 結果 ブストー作曲「アヴェマリア」とバールドシュ作曲「昔の踊り唄」を歌ったAチームが見事金賞,ビクトリア作曲「マリアよ,畏れるな」とオルバーン作曲「世界の更新」を歌ったBチームが銀賞を頂くことができました。
 冬休みに10人の部員が相前後してインフルエンザに罹り,練習がはかどりませんでしたが,そこは大宮高校生の集中力で最後にはまとめ上げました。応援に来てくださったたくさんの保護者,OB・OGの皆さまいつも本当にありがとうございます。
 Cチームは2月5日東京春のコーラスコンテストに出場します。



音楽部 部活動見学
 1月21日土曜日,2月4日土曜日と中学校1,2年生対象に学校説明会が行われます。その日の午後1時半くらいから北校舎4階音楽室で,普段の練習を見学することができます。中学生のみなさん,保護者のみなさん,お気軽にお立ち寄りください。