音楽部・活動報告

[音楽部] 近況報告

埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト
Bチーム(女声)金賞・Aチーム(男声)銀賞
東京春のコーラスコンテスト
Cチーム(女声)高校 女声の部 第3位

平成28年1月29日(金)久喜総合文化会館で行われた埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに大宮高校音楽部よりA(男声)(グリーグ作曲「アヴェマリス」「ステラとオリバーン」ジュルジ作曲「忍び寄る悪魔」)B(女声)(ウィリアム・バード作曲「心に留めてください、救いの創始者である主よ」,オトマール・マーハ作曲「Hoj hura hoj!」)の2チームが出場し、Bチームが金賞、Aチームが銀賞を受賞することができました。当日は64団体のエントリーがあり、毎年のことですが朝10時すぎから19時近くまでの長丁場のコンテストで審査してくださった先生方も大変だったと思います。受験勉強まっただ中の3年生が2人駆けつけてくれ、愛情たっぷりの応援をいただきました。




南部地区高校音楽祭 第1日
平成28年2月3日(水) この日の9番目に演奏し、SVEC(埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト)で演奏した曲から「忍び寄る悪魔」(男声)と「Hoj hura hoj!」(女声全員),そして混声(「宇宙戦艦ヤマト」セリフ付きで61人全員)で演奏し、他校の生徒さんや講師の先生方からも好評でした。3年生や保護者のみなさんにも応援していただきありがとうございました。


東京 春のコーラスコンテスト 高校女声の部 3位
平成28年2月7日(日) 王子駅近くの北とぴあさくらホールで行われた東京春のコーラスコンテスト、高校女声の部に大宮高校音楽部C(女声)が参加しました。今年は部員が多かったので、SVECと同じ曲(「Memento salutis auctor」と「Hoj hura hoj!」)を女声2チームが練習し、Bチームは埼玉 Cチームは東京に出場しました。この大会は東京で行われているため、東京の高校が沢山出場しましたが、1位は千葉県立幕張総合高校 2位は埼玉県立松山女子高校 いずれも昨年秋の全国大会金賞の団体で,その次に大宮高校音楽部C(女声)が光栄にも3位を受賞することができ、東京チームは大喜びでした。
この日も3年生3名が応援に駆けつけてくれました。保護者の皆様も何度も応援に来てくださり本当にありがとうございました。