音楽部・活動報告

音楽部 近況報告

1月27日(土) 埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストBチーム金賞,Aチーム銀賞
久喜総合文化会館で行われた埼玉ヴォ―カルアンサンブルコンテスト1日目にA,B2チームに分かれてアカペラの美しさを競い合いました。インフルエンザの大流行でAチームは3人欠場ながら,ビクトリア作曲「AVE MARIA」とミシュキニス作曲「CANTATE DOMINO」を歌い銀賞。Bチームは1人欠場でしたが,ハンガリーのコダーイ作曲「夕べの歌」と「ジプシーはチーズを食べる」を歌い金賞を受賞することができました。応援ありがとうございます。

2月2日(金) 南部地区高校音楽祭1日目
さいたま市文化センターで行われ,参加しました。インフルエンザがさらに猛威を振るい,なんと部員の半分以上が欠場,当日22人で予定とは違う「恋人はサンタクロース」とミシュキニス作曲「CANTATE DOMINO」を気迫で歌い切り,人数は少なくてもよかった!!と絶賛されました。健康は大事!!

3月16日 報告会
毎年行われている卒業式後の報告会,今年も一橋大学,筑波大学3,東京学芸大学,千葉大学2,横浜国立大学,首都大学東京,埼玉県立大学,上智大学,立教大学,明治大学,東京女子大学,成蹊大学などに多数現役合格を果たし進学が決定しました。高みを目指して一年浪人した先輩たちも一橋大,東工大,横浜国立大,千葉大などへの合格の吉報をもってきてくれました。
音楽部報告会20180316

部活動見学のお知らせ
4月3日(火)大宮高校音楽室において音楽部の見学ができます。ぜひ,奮って参加してください。

9:00~11:00 見学
上履きを持参してください。8:40から現役音楽部員が校門近くで案内していますので,安心して参加できます。入退場自由です。