剣道部・活動報告

引退を迎えて(剣道部)

今回引退を迎えた3年生からごあいさつ申し上げます。

男子主将 木勢
 引退するにあたりまして、関わってくださった多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 大宮高校剣道部に所属していた二年と少しの時間は、とても充実したものでした。自主性を大切にすることで、自分のすべきことを自分で考え、目標に向かって日々努力していくことを学びました。仲間たちと話した時間もかけがえのないものです。その部活から離れてしまうことは寂しいことですが、胸を張って引退したいと思います。
 最後になりますが、もしこれから大宮高校を目指そうと考えている中学生の方がご覧になっていましたら、是非剣道部に入部してください。きっと生涯大切にできる思い出が作れるはずです。

女子主将 久保田
 たくさんの方々の支えのおかげで、無事に引退することができました。
 今振り返ってみると、長いようであっという間の2年間でした。日々の稽古は決して楽なものではありませんでしたが、その中で得たものはとても大きいものです。技術面ではもちろん、それ以外でも剣道を通して多くのことを学ぶことができました。剣道部で頑張ってきたことは、これからの自分の力になっていくと思います。約2年間、この大宮高校剣道部で過ごすことができて良かったです。
 本当にありがとうございました。