サッカー部・活動報告

〈サッカー部〉選手権結果報告

遅くなりましたが、
8月29日(土)に行われた、選手権1次予選の代表決定戦についての結果報告をさせていただきます。

当日はあまり降っていなかったものの、降り続いた雨によりグラウンドコンディションが悪い中での1戦でした。

大宮VS花咲徳栄(浦和学院高校グラウンド)

前半3分にペナルティーエリアの少し外から打ったシュートが決まり、先制点。1-0でリード。

前半10分、1点を返されてしまう。

前半25分、自陣のペナルティーエリア内でのスライディングがファールと判定され、相手チームのPKとなる。ゴールの左へ放たれたシュートが決まり、1-2。

後半に入り、前線からのプレスによりチャンスはあったが決めきれず、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

1-2で敗れました。


土曜日ということもあってか、保護者の方やラグビー部をはじめ、非常に多くの方が応援に来てくださりました。ありがとうございました。

これまで3年生は一人一人が意識を高く持ち、一生懸命に部活に取り組んでいました。悔しいことにも、3年生はこれで引退となります。

3年生は受験勉強へと切り替え、場所をグラウンドから机の前へと移し、部活で養った精神、考えを生かして、受験に対しても勇敢に戦ってくれることを願っております。


1,2年生は先日、新チームとして始動しました。
これからもご支援のほどよろしくお願いします。