ハンドボール部(男子)・活動報告

【男子ハンドボール部】 新人大会南部地区予選会・新人県大会 結果報告

先日行われた埼玉県高等学校ハンドボール新人大会南部地区予選会、および新人県大会の結果をご報告します。

◎新人大会南部地区予選会

10月28・29日(月・火) @サイデン化学アリーナ

・VS大宮南高校 3-28  敗退

⇒【県大会出場決定リーグ (Aリーグ)】

・VS大宮北高校 13-13

・VS合同チーム 13-6

・VS大宮開成高校 18-9

【結果】 2勝1引き分け Aリーグ同率1位 県大会出場権獲得

 

◎新人県大会

11月9日(土) @三郷市総合体育館

・VS久喜北陽高校 16-25

【結果】 1回戦敗退

 南部地区予選では2年生が修学旅行のため不在でしたが、1年生13名がこれまでの練習を活かして全力で戦い、県大会への出場権を獲得することができました。1年生にとって今回の大会は初めての公式戦でしたが、多くの課題と同時に、大きな手応えをも得ることが出来た大会となったことと思います。

 県大会では2年生6名を中心に全力を尽くしましたが、力のある相手に及ばず1回戦敗退という結果になりました。半年後の次の大会に向けて、自らの課題を今一度整理し、高いモチベーションを持って練習に取り組んでいってもらいたいと思います。

 平日の開催もあった今大会でしたが、多くの保護者の皆様に応援に駆け付けて頂きました。ありがとうございました!今後とも男子ハンドボール部をよろしくお願いします。

 

※その他の詳細は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。