ハンドボール部(男子)・活動報告

男子ハンドボール部 さいたま市大会


9月17日(日)に行われたさいたま市ハンドボール大会の結果をご報告します。


9月17日(日)にさいたま市の主催する、中高生を対象としたさいたま市ハンドボール大会が、サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)にて行われました。
以下、その結果をご報告致します。

1回戦 VS 浦和商業高校  勝利 (13-9)
1試合を通じて安定したプレーが見られました。全員が集中して攻撃・守備に徹した結果だと思います。

2回戦 VS 浦和学院高校  敗北 (4-17)
攻撃・守備ともに精度の高い相手に対し、自分たちのミスから攻め込まれてしまう場面が目立ち、悔しい結果となりました。

3位決定戦 VS 埼玉栄高校  惜敗 (11-13)
相手にリードされた状態で進んだ試合でしたが、最後まで果敢に攻め込み、鋭い追い上げを見せました。惜しくも敗れ、結果は4位となりました。
   
     
今回の大会は20分1ゲームでの試合であったため、最初から集中して自分たちの流れを作り出すことができるかどうかが、いつも以上に勝利への大きなカギとなりました。この大会を通じて得た反省を活かし、10月の大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。

女子ハンドボール部員の声援に加え、多くの保護者の皆様にも応援に駆け付けて頂きました。ありがとうございました!