野球部・活動報告

新人戦2回戦

 
8月20日に浦和北高校と南部地区新人戦の2回戦を戦いました。
初回にヒットとHRにより3点を先制する理想的な試合の入りになりました。
しかしその裏、逆に5点を奪われ逆転されて相手を追う展開に。
 
3回には2点を返して一時同点に追いつくも、その裏に2点を奪われ
再びリードを許してしまいました。
その後も相手に追加点を許し、7回終了した時点で5-11、
あと1点奪われるとコールドゲームというギリギリの状況。 
 
そんな危機的状況から8回、本校の猛烈な追撃が始まりました。
相手投手の乱れ等もあり、四球やヒットの連打によって打者一巡の攻撃で
一気に5点を返し、10-11という緊迫した展開に。
そして、そのまま流れがこちらへ来ている1点差の状況で9回の本校の攻撃。
先頭打者が死球で出て、次の打者は四球でノーアウト1、2塁。
そこから送りバントが決まり、1アウト2、3塁。
一打逆転の大チャンス・・・ 
 
しかし、その後にあと一本が出ずゲームセット。

10-11 対 浦和北高校 2回戦敗退

試合には負けましたが、良くも悪くも各選手、そしてチーム全体で
様々な経験を積むことが出来たゲームだったと思います。
これまでも練習試合で1点差を競るゲームがありましたが、
 
また一つ上のレベルのチームになれるのではないかと思います。 
 
暑い中、長時間の試合となりましたが、応援に駆けつけて下さった皆様
本当にありがとうございました。
 
数週間後にはまた秋季大会が始まりますが、今後も応援よろしくお願いします。
このような1点を争う試合を勝ちに繋げられるようになれば、