野球部・活動報告

秋季大会 南部地区予選ブロック決勝(野球部)


9月10日(火)に秋季大会南部地区予選のブロック決勝が行われました。
本校は、県大会出場をかけて蕨高校と対戦しました。
 
初回は両校落ち着いた立ち上がりとなり、
続く2回表、相手校の攻撃で試合が動き始めました。
ヒットによって1点を失い、その後もピンチが続きましたが
要所を締めるピッチングで追加点を許しませんでした。
 
その裏、本校の攻撃では1アウトからセンターオーバーのヒットで
チャンスを作りかけましたが、三塁でタッチアウト。
 
逆に3回表、相手校の攻撃でヒット等から2点を奪われ0-3。
しかし、4回以降は相手校に得点を与えず、終盤での逆転を狙っていました。
 
そして、6回裏の本校の攻撃で1点を返して1-3。
反撃開始と勢いに乗って逆転をしたいところでしたが、
その後は打線が沈黙してしまい追加点を奪うことができませんでした。
そのまま最後まで相手校のピッチャーを打ち崩すことができず、
 
 1-3で敗北 県大会出場ならず・・・
 
所々で力の差を感じる部分はありましたが、大宮高校らしく最後まで諦めず
良い試合だったと思います。
応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。
目標の県大会にはあと一歩届きませんでしたが、
オフシーズンでチーム力を底上げし、春こそは県大会に出場できるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。