ボート部・活動報告

部活動・ボート部

ボート新人戦結果

 9月9日(火)、10日(水)に戸田ボート場で新人戦が開催されました。
次のクルーが4位までに入り、11月1日(土)2日(日)に神奈川県の
相模湖で行われる関東大会の出場権を獲得しました。

 ・女子シングルスカル(宇津木)  3位
 ・男子舵手付クォドルプル      3位
 ・女子舵手付クォドルプル      4位

*9日のボート部保護者会には多くの保護者の方に参加いただきました。
  どうもありがとうございました。

 ↑女子シングルスカル(2年 宇津木)   

ボート部保護者会について

 9月9日(火)、10日(水)に新人戦が開催されます。(両日とも学校は大高祭の代休です)
 新人戦第1日目に戸田ボートコースでボート部保護者会を開催します。
 場所:戸田ボートコース 戸田公園事務所 2階会議室
 時間:15:30から(試合は9時からありますので、応援よろしくお願いします)
*詳しいお知らせを本日(8月18日)に部員を通じて配布しましたので御確認下さい。

◎下の写真は、8/3-10にインターハイ補助員の仕事をしていた時の様子です。



.

ボート試合結果

 6月21日(土)のインターハイ予選2日目では、男子ダブルスカル、女子ダブルスカル、
女子舵手つきクォドルプルが決勝に進出し、結果はそれぞれ4位、5位、5位でした。
 残念ながら8月のインターハイ参加は成りませんでした。

当日は艇友会(ボート部OB・OG会)も開催され、多くのOB・OGの方に参加いただきました。 

ご声援ありがとうございました。

ボート試合結果

 昨日(6/20)に戸田ボート場で行われたインターハイ予選では、男子シングルスカル、女子シングルスカル、男子ダブルスカル(A・B)、女子ダブルスカル(A・B)、男子舵手付クォドルプル、女子舵手付クォドルプルの合計8クルーが予選を通過しました。

 準決勝・決勝は21日(土)です。第一レースは9:30から始まります。ご声援よろしくお願いします。
↓写真は、昨日(6/20)レース後のミーティングの様子です。


ボート部関東大会

 6月1日(日)に関東大会が茨城県潮来市の潮来ボートコースで行われ、女子舵手付
クォドルプルが決勝に進出し、3位に入賞しました。
 前日は雨と風のため予選が延期となりましたが、当日は下の写真のように快晴でした。
(写真の左側が大宮高です)


.

会議・研修 6/21のボート部

 ボート部はオープンスクール当日の活動公開はありません。
当日は戸田ボートコースでのインターハイ予選に参加しています。
 
 今の時期は試合前なのでほぼ毎日戸田で練習しています。
興味のある方はぜひ戸田ボートコースにおいでください。
 6月前半は2,3,6〜8,10,11,13,14,16〜19日が戸田での練習、
20,21日がインターハイ予選となっています(平日の練習は放課後、休日は午前)。
下の写真は4月5日「お花見レガッタ」のときのものです。
 



.

ボート部 関東大会

  5月9日に行われた関東大会県予選でボート部の女子舵手付クォドルプル(3年:金野,若山,
山川,木島,吉田 組)が3位に入賞しました.

 男子ダブルスカル、女子ダブルスカル、男子舵手付クォドルプル、女子舵手付クォドル
プルの計4クルーは5月31日(土)、6月1日(日)の2日間、茨城県潮来市で行われる関東大会
に参加します。 31日に予選、1日に決勝が行われます。
 場所はJR常磐線潮来駅から南東方向に歩いて10分ほどのところにある潮来ボートコース
(常陸利根川)です。御声援よろしくお願いいたします。