ハンドボール部(女子)・活動報告

部活動・ハンドボール部(女子)

一年生大会結果(女子ハンド)

女子の一年生大会も男子と同様におこなわれました。
女子は8名の一年生のうち2名が経験者です。同じグループには埼玉栄、川口東、小松原女子、所沢北が入りました。県の強豪校と同じグループですが、いいゲームをしようと臨みました。
 
川口東 7-12 負、埼玉栄 10-5 勝、小松原女子 9-0 勝、所沢北 7-4 勝
 
3勝1敗のグループ2位で終わりました。
川口東との戦いでは本校の中心選手に開始からマンツーマンの密着マークがつき苦しい展開となってしまいました。埼玉栄との試合では相手のDFによく対応して勝利することができました。
そのほか2試合も終始こちらのペースでした。
強豪校相手にもしっかりと試合ができたことが収穫です。しかし当然ミスも多く守りも不安定です。新人戦では2名の2年生にこの一年生を加えての戦いです。上位を目指して頑張ります。

ハンド部インターハイ予選結果(女子)

男子同様女子もベスト8シードとしてインターハイ予選を迎えました。
9日(土)の初戦は浦和学院高校と対戦しました。
攻撃でのシュートや判断の正確性が課題に残るものの、2・3年生全員が試合に出て勝利することができました。
続く10日(日)は八潮エイトアリーナでベスト8進出をかけて、春日部共栄高校と対戦しました。
相手のポストプレーに何本か決定機を与えてしまいましたが少しずつ対応しました。昨日に引き続き判断のミスやシュートミスがみられましたが勝利し、ベスト8に進出しました。
次戦は13日(水)に第1シードの埼玉栄高校と対戦します。こちらとしてはミスを極力減らし、ディフェンスで粘り、少ないチャンスをものにするしかないと思います。3年生の意地に期待して中2日の練習に取り組みたいと思います。
 
2回戦   大宮高校 21(12-0,9-4)4 浦和学院高校
3回戦   大宮高校 21(12-3,9-5)8 春日部共栄高校
 
次戦  6月13日(水) 草加市スポーツ健康都市記念体育館
                            10:00~  対 埼玉栄高校

ハンド関東大会予選最終報告(女子)

男子同様、代表決定トーナメント1回戦が5月4日におこなわれました。
1回戦は八潮高校との対戦でした。前半序盤は拮抗した試合展開で進みましたが前半
中盤あたりからミスなどで少しずつ離されはじめ、8点差をつけられて後半を迎えました。
今大会後半から追い上げ始める試合展開が多く、この試合も同じような展開になりました。
後半の中盤からは本校のペースで追い上げ、残り30秒までに1点差にまで詰め寄り最後
残り5秒でカットインシュートのチャンスを得ましたが惜しくもシュートはゴールポストに嫌わ
れ万事休す。悔しい敗戦となりました。
新人戦初戦敗退からベスト8に進出し接戦のゲームばかりでしたが最後まで粘り強く取り
組んでいました。自信になるところもありましたが課題もみつかりました。もう1ランク上を
目指し練習に取り組んでいきたいと思います。保護者の方々をはじめ卒業生の方々、応援
してくださった方々に御礼申し上げます。インターハイ予選にむけて頑張ります。
 
代表決定トーナメント 1回戦
             大宮高校 20(5-13,15-8)21 八潮高校
                    平成24年度関東大会二次予選会 第7位 ベスト8

ハンド関東大会予選結果(女子)


4月28日にくまがやドームにて2回戦、越谷南高校と対戦しました。
前半から苦しい試合展開となりましたが、最後まで粘り強く戦い勝利することができました。
ベスト8に進み30日には決勝トーナメント1回戦で川口東高校と対戦しました。
新人戦3位の格上相手に序盤から連取され、前の試合以上に苦しい始まりとなりました。
しかし試合経過とともにDFで対応出来はじめ、徐々に追い上げましたが最後は3点差で
終了しました。負けはしましたが、男子同様チャンスは残されていますので最後まで、
Never Give Up!!
 
 
2回戦    大宮高校 15(5-9,10-5)14 越谷南高校
 
 決勝トーナメント   大宮高校 18(9-15,9-6)21 川口東高校
 
次戦  対 八潮高校  勝てば 対 大宮南高校  草加市スポーツ健康都市記念体育館 

関東大会予選1回戦結果


平成24年度 関東大会県二次予選会の1回戦が22日におこなわれました。
新人戦の結果ノーシードとして今大会に臨むこととなりました。初戦の相手はその新人戦で対戦し敗退している新人戦ベスト8でシードの三郷北高校となりました。
雪辱を果たす機会にと、精一杯にプレーし接戦の末勝つことが出来ました。また保護者の方々、卒業生の方々に応援をいただき力となりました。
次戦は男子と同じく28日(土)に越谷南高校とベスト8を懸けて対戦します。勝利すると30日(月)へと続きます。よろしくお願いします。
 
1回戦  大宮高校 12(6-7,6-3)10 三郷北高校
 
2回戦  越谷南高校戦  28日(土)11:10~ くまがやドーム

試合報告

平成23年度
 
関東高等学校埼玉県第2次予選
 
 
会場 小松原女子高校グランド
 
4/ 3(日)
女子
 
4/24(日)
女子
 
4/29(金)
女子
 
4/30(土)
女子
 
 
 
予選出場決定戦
大宮 31 -  2   蓮田松陰
 
予選トーナメント1回戦
大宮 24  - 14  宮代・羽一
 
予選トーナメント2回戦
大宮 13 - 8  三郷北
 
代表決定トーナメント1回戦
大宮 10 - 29 埼玉栄
 
代表決定トーナメント2回戦
大宮 10 - 20 大宮南
 
 
県ベスト8 
(大宮高校ハンドボール女子、最高の成績)
 

試合結果報告


平成22年度
 
新人戦大会
 
会場 吉川高校体育館
 
11/13(土)
女子
 
トーナメント1回戦
大宮  8-12 浦和南
 
 
 
1回戦敗退

試合結果報告


平成22年度
 
新人戦南部地区大会
 
会場 小松原女子高校グランド
 
10/29(金)
 女子
 
 
予選リーグ
大宮 11-26 川口北
大宮 17-16 伊奈学園
 
10/30(土)
 女子
大宮  9-13 市立浦和 
 
 
県大会出場権獲得

試合結果


平成22年度
  
1年生大会
 
会場 伊奈学園高校グランド
 

8/15(日)

女子
 
 
予選リーグ戦
大宮  7- 0 大宮開成
大宮 15- 3 所沢北A
8/16(月)
 
女子
 
 
 
 
 
予選リーグ戦
大宮  6- 4 浦和南B
 
決勝トーナメント出場決定戦
大宮  6- 2 朝霞・熊谷女子
 
 
   予選リーグ1位
 
 
 
 

8/17(火)

女子
 
決勝トーナメント1回戦
大宮  3-15 浦和実業
     1年生大会5位