バドミントン部(男子)・活動報告

部活動・バドミントン部(男子)

男子バドミントン さいたま市民大会の結果報告

7月29日(火)、30日(水)にさいたま市記念総合体育館で行われたさいたま市民大会の結果報告です。
今大会は経験者シングルス、経験者ダブルス、初心者シングルスの3種類に分かれ行われました。上位入賞者は以下の通りでした。

男子1年生(初心者)シングルスAブロック第3位 鈴木秋人
男子1年生(初心者)シングルスCブロック第2位 仲川穂高

惜しくも入賞を逃した生徒も、持てる力をふりしぼって試合に臨みました。
たくさんの御声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

男子バドミントン部高校総体県予選大会結果報告


平成26年6月14日(土)上尾運動公園体育館にて行われた県大会へダブルス1組が進出しました。惜しくも2回戦敗退という結果でしたが、出場選手、応援ともに部員一丸となって大会へ臨みました。
これまで応援してくださった皆様に感謝申し上げるとともに、今後とも御愛顧のほどよろしくお願いいたします。

県大会と南部新人戦の結果報告(男子バドミントン部)

●11月23日・25日に県大会がありました。結果は以下の通りです。
  ダブルス 蔡弘信(2年)・鈴木龍之介(2年)ペア・・・2回戦出場
  シングルス 鈴木龍之介(同上)・・・2回戦出場
 
●1月18日・19日に南部新人大会がありました。結果は以下の通りです。
 
団体A   (大澤・蔡・菅野・鈴木(龍)・堀)・・・第5位
団体B1(荒牧・有浦・奥山・風見・川畑・鈴木(裕)・吉田)・・・第3位
 
 
地道な努力が実を結んだ成果と、基礎基本を忘れてはならないという反省と、「大高男子バドミントン部」というチームが一丸となる大切さと・・・部員一人ひとりが、本当に多くのことを学ぶことのできた大会でした。
個として集団として、さらなる高みをめざして邁進していきます!

男バド大健闘、一丸で春はリベンジを!

9月17日(火)に新人戦(団体戦)の決勝トーナメントが行われました。
さすが決勝ともあって、我が部は惜敗。ベスト8という結果となった。今回の試合で強豪校と当たり、個々の、そして我が部全体の弱点が見つかってきました。この秋冬の間に克服して、リベンジしたいと思います!

男バド快進撃続く!

9月7日(土)に県南部地区の新人戦(団体戦)の予選リーグが行われました。
なんと我が部は全勝し、予選を一位で突破しました!
これまでの真摯に取り組んだ練習の成果が、実を結んだ結果だと思います。1位で通過したので17日(火)の決勝トーナメントへ出場します。
 

念願の県大会出場決定!

8月21日(水)・25日(日)に県南部地区の新人戦(個人戦)がありました。
層が厚い中、シングルス1名(14位)・ダブルス1組(13位)で県大会出場の切符を手にしました!
この勢いで9月の団体戦も挑みます!