サッカー部・活動報告

部活動・サッカー部

〈サッカー部〉 試合結果&日程

《結果報告》

過日行われましたU-18リーグの結果報告です。

大宮VS蕨 は 1-1 の同点でした。
これにて今年度のU-18リーグはすべて終了しました。
応援ありがとうございました。


《今後の日程》

12
19日 練習試合 時間未定

    VS朝霞高校 (朝霞高校グラウンド)

   23日 練習試合 1000

    VS岩槻高校 (岩槻高校グラウンド)

   2528日は飯能フェスティバル

    詳しい日程は後ほど。

2016

13日 初蹴り(OB戦) 900

   大宮高校グラウンド

  6日 練習試合 1000

   上尾高校 (上尾高校グラウンド)

  10日 練習試合 時間未定

   所沢北高校 (所沢北高校グラウンド)

 ※ 練習試合の時間、飯能フェスティバルの詳細はわかり次第お伝えします。

本日より生徒たちはテスト
1週間前に入り、部活はOFFとなりました。
次の練習はテスト最終日
15日から行われます。

 

[サッカー部] 試合日程のお知らせ

《今後の試合日程のお知らせ》

1114日(土)

練習試合 VS所沢北

1000~ (大宮グラウンド)

1122日(日)

U-18 VS川口東

1130~ (大宮開成グラウンド)

1128日(土)

U-18 VS蕨

1200~ (浦和東グラウンド)

14日の練習試合は今年度初めてのホームでの試合です。

そして、U-18リーグは最終の2試合です。

応援、よろしくお願いします。

〈サッカー部〉U-18結果報告&試合予定

9月2日(水)にミーティングが行われ、新しい代の部長・副部長が決まり、2年生を中心とした新チームが始動しました。

新チーム初めての試合(U-18リーグ)は12日(土)に行われ、

VS県陽(浦和東グラウンド)

1-4で敗れました。


919日(土)

VS 浦和学院 

1200~ (蕨高校グラウンド)

0-5で敗れました。


代が変わってからほんの2週間しか経っておりませんが、選手たちの意識も変わり、大きな成長を感じています。

(試合は県陽と浦和学院戦は新チームではなく3年生も一緒でした。)

これからの選手たちの飛躍に期待をし、見守っていきたいと思います。


《試合日程》

927日(日)VS浦和北

1200~ 大宮開成グラウンド


10
4日(日)VS大宮開成

1200~ 浦和学院グラウンド

応援よろしくお願い致します。

〈サッカー部〉選手権結果報告

遅くなりましたが、
8月29日(土)に行われた、選手権1次予選の代表決定戦についての結果報告をさせていただきます。

当日はあまり降っていなかったものの、降り続いた雨によりグラウンドコンディションが悪い中での1戦でした。

大宮VS花咲徳栄(浦和学院高校グラウンド)

前半3分にペナルティーエリアの少し外から打ったシュートが決まり、先制点。1-0でリード。

前半10分、1点を返されてしまう。

前半25分、自陣のペナルティーエリア内でのスライディングがファールと判定され、相手チームのPKとなる。ゴールの左へ放たれたシュートが決まり、1-2。

後半に入り、前線からのプレスによりチャンスはあったが決めきれず、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

1-2で敗れました。


土曜日ということもあってか、保護者の方やラグビー部をはじめ、非常に多くの方が応援に来てくださりました。ありがとうございました。

これまで3年生は一人一人が意識を高く持ち、一生懸命に部活に取り組んでいました。悔しいことにも、3年生はこれで引退となります。

3年生は受験勉強へと切り替え、場所をグラウンドから机の前へと移し、部活で養った精神、考えを生かして、受験に対しても勇敢に戦ってくれることを願っております。


1,2年生は先日、新チームとして始動しました。
これからもご支援のほどよろしくお願いします。

〈サッカー部〉選手権の結果について


8月25日(火)に行われた選手権の結果報告をさせていただきます。


大宮 vs 狭山経済


前半1分【大宮の攻撃】左サイドからドリブルを仕掛け、キーパーとの1対1となり、冷静に右隅に流し込んで先制点を取りました。


前半14分【大宮の攻撃】抜け出してキーパーとの1対1となり、キーパーをかわす。冷静にゴールへ流し込み2点目を決めました。


【大宮の攻撃】ペナルティーエリア内をドリブルしていた選手が倒され、PKを獲得。左下に蹴られたシュートはキーパーに阻まれました。


前半39分【狭山経済の攻撃】ペナルティーエリア外でファールをしてしまい、ハーフウェーラインから見て左外からのフリーキックとなります。キーパーが少し出ていたことを見逃さず、ゴールの右上に決められてしまいました。

後半、スコアは変わらず、2-1 で大宮が勝利しました。



次は代表決定戦です。
この試合に勝つと10月に行われます県大会に出場となります。



   日程) 8月29日(土)

対戦相手) 花咲徳栄

   場所) 浦和学院高校グラウンド

   時間) 14:30~



先日25日の試合は、平日にもかかわらず非常に多くの方に会場へと足を運んでいただきました。ありがとうございました。皆様の応援は選手たちに響いて、今回の勝利へとつながりました。

続く花咲徳栄戦はより厳しい戦いとなることと思います。

より多くのご声援心よりお待ちしております。よろしくお願いします。